Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

Z3購入

2007-01-25 01:12:28 | BMW
家内のお目当てのZ3が横浜の中古屋さんにあることが、外車情報誌で
見つけまして、現車確認に2人で行きました。
その前にも別のお店で黒の1.9L 4気筒 前期型を勧められた
経緯もあるので狙いは2.0L 6気筒でなく、4気筒に絞られて
いました。 BMといえば直6だあ!! であるわたしとしては
4気筒はやめた方いいと思っていましたが、2.0L の直6は
トルクが細く、かなり回さないと走らない(すいませんオーナーの方
気を悪くしないで下さい。 あくまでも個人の意見なので!)との
コメントをかなりの販売関係の方々から頂戴し、実際乗ってみて
やはり4気筒の方が乗りやすいです。 確かに直6の用な味は無いですよ。
でも女性が乗るには4気筒の方がいいと判断しました。 
現に本人は直6のこだわりはありませんでしたから。
あそうです、ご指摘されるまえにコメントしときますが、
最初から2.8Lはターゲットに入りません
理由はもちろんお金!!!
予算に2.8Lは入りません。 金額がぜんぜん違いました(その当時)
なにせ一挙にBM 2台購入計画ですから、現実問題最初から
2.0 OR 1.9L の2車選択です。 
人間贅沢なもので、やはり一旦自分の手に入るとこれで良し!!
と思っていたものが。。徐々に不満となってくるもので。 
正直、カッコだけのスポーツカー的な感じが!! 
んんー出足が悪い、加速! 国産のファミリーSUVにも劣る
などなどあります。 最初から2.8Lにしとけばなあ~などと
思わない思わない!! 
一応MTなので楽しいですよ、ライトウエートスポーツです。
取り回しが軽く、良く曲がりますし。 良い面も沢山あります。
家内はお気に入りです。 ですからこの買い物は成功ですよ。 
購入後、Z3もいろいろと手を加え! もっともっと良くなりました。
添付のフォトを見てもらえば分かる人は分かりますね。 
外見も変わってます。 
でもこのフォトはもう2年近く前のものなので、今とも違います。
改造履歴なども追々アップしていきますよ。