大きくなった、3シリーズ。
コンパクトなクルマが好きなんだけどオ~~。
でも、3シリーズはやっぱり気になる存在だ。
1シリは、ルックス的には好みでないので、
BMWではやっぱり3シリが好きなのだ。
いまや、高級車となった、3シリーズ達。
買えないひがみも手伝って、現行3シリーズは
ただの見てるだけ~~の存在だ。
それも、カブリオレ&ハードトップとなれば
もっと雲の上の存在なのです。
それが、今回、集合しましたよ~~。
フォト撮ったんだけど。。。。
なぜか、読み込めないのですよ~~。
マッスンさん、お帰りはいつ?!って感じで、
ごあいさつできずに~~失礼しましたぁ~~。
大して忙しくなかったのにね。
この3連休はなんか?!
期待はずれです。。。。。
ん~~~、これから、冬眠になっちゃうのに。
どうする?!
ってことで、ブーズカフェ
8年目の危機~~到来ということで。
話はそれちゃいましたけど。
どうもでした~~~~。
コンパクトなクルマが好きなんだけどオ~~。
でも、3シリーズはやっぱり気になる存在だ。
1シリは、ルックス的には好みでないので、
BMWではやっぱり3シリが好きなのだ。
いまや、高級車となった、3シリーズ達。
買えないひがみも手伝って、現行3シリーズは
ただの見てるだけ~~の存在だ。
それも、カブリオレ&ハードトップとなれば
もっと雲の上の存在なのです。
それが、今回、集合しましたよ~~。
フォト撮ったんだけど。。。。
なぜか、読み込めないのですよ~~。
マッスンさん、お帰りはいつ?!って感じで、
ごあいさつできずに~~失礼しましたぁ~~。
大して忙しくなかったのにね。
この3連休はなんか?!
期待はずれです。。。。。
ん~~~、これから、冬眠になっちゃうのに。
どうする?!
ってことで、ブーズカフェ
8年目の危機~~到来ということで。
話はそれちゃいましたけど。
どうもでした~~~~。
本日、FISCO帰りのお客様がいらっしゃり、今日は
6~7台くらいで、ガラガラでよかったよ~~と。
E92M3シルバーに見えるけど、ちょっとブルーメタリックが
入ってます。
M3セダンの締まったテールは好きです。
4本出しがまた迫力で。
まだ、慣らし中なのに、FISCOで走ったらしい。
5500回転までしか上げずに繋ぎ、ホームストレートで
200キロ行っちゃったらしいです。
420PSは伊達じゃぁ~~ありませんね~~。
この世界に行くのは、かな~~り覚悟が必要です。
こないだ、HIDEさんとも話したけど。
これくらいのMに乗ってゆく~~り走る自制は
無理~~~~ですね~~。
高速で、国産のSUVやら、直線番長のドイツ車たちに挑戦を
挑まれて。。。。左へ避ける勇気あります~!?
何~~?!行っちゃいますか~~!!となりますよねぇ~~。
そうなるとどうなる?!
ん~~こんなことがしょっちゅうじゃ~~ねえ~~。
危ないあぶない~~~。
あたしも他車を巻き込んだ事故をやりましたので、
やっぱり自制できないと、いけません。
自制できなくなる、ハイパワー車は危険過ぎです。
なので、あたしはせいぜい300psちょっとくらい
のクルマにしとくのが、よろしい~~と思っています。
ちょっと話がそれましたが~~~。
去年、あたしが行ってた平日でもガラガラの時は
無かった。
なぜ?!
そうだ!!
今日は、40分枠が午前中に一本だけで、午後も15時くらい
からの40分が一本と、2回走りたい人は今日は×だし。
30分枠がちょうど良いと思っているひとがたぶん多いと
思うので、40分の一本だけ~~と言うのは、やっぱり
さけられる日なのだ。
やすきさんからもツーリング~~のお誘いをもらったけど、
ブレーキ交換中でダメだったりで、なかなかタイミングが
合わず、お初Z4Mロードと走りたいのだけど。。。。
ってことで、40分枠の一本だけ~~の日狙いで
いきましょう~~!!
6~7台くらいで、ガラガラでよかったよ~~と。
E92M3シルバーに見えるけど、ちょっとブルーメタリックが
入ってます。
M3セダンの締まったテールは好きです。
4本出しがまた迫力で。
まだ、慣らし中なのに、FISCOで走ったらしい。
5500回転までしか上げずに繋ぎ、ホームストレートで
200キロ行っちゃったらしいです。
420PSは伊達じゃぁ~~ありませんね~~。
この世界に行くのは、かな~~り覚悟が必要です。
こないだ、HIDEさんとも話したけど。
これくらいのMに乗ってゆく~~り走る自制は
無理~~~~ですね~~。
高速で、国産のSUVやら、直線番長のドイツ車たちに挑戦を
挑まれて。。。。左へ避ける勇気あります~!?
何~~?!行っちゃいますか~~!!となりますよねぇ~~。
そうなるとどうなる?!
ん~~こんなことがしょっちゅうじゃ~~ねえ~~。
危ないあぶない~~~。
あたしも他車を巻き込んだ事故をやりましたので、
やっぱり自制できないと、いけません。
自制できなくなる、ハイパワー車は危険過ぎです。
なので、あたしはせいぜい300psちょっとくらい
のクルマにしとくのが、よろしい~~と思っています。
ちょっと話がそれましたが~~~。
去年、あたしが行ってた平日でもガラガラの時は
無かった。
なぜ?!
そうだ!!
今日は、40分枠が午前中に一本だけで、午後も15時くらい
からの40分が一本と、2回走りたい人は今日は×だし。
30分枠がちょうど良いと思っているひとがたぶん多いと
思うので、40分の一本だけ~~と言うのは、やっぱり
さけられる日なのだ。
やすきさんからもツーリング~~のお誘いをもらったけど、
ブレーキ交換中でダメだったりで、なかなかタイミングが
合わず、お初Z4Mロードと走りたいのだけど。。。。
ってことで、40分枠の一本だけ~~の日狙いで
いきましょう~~!!
とうとう、ニューやすき号のベールが。。。。
Z3Mロード
全長×全幅×全高 4035×1740×1265mm
ホイールベース 2460mm
トレッド前/後 1420/1490mm
車両重量 1410kg
最高出力 321ps(236kW)/7400rpm
最大トルク 35.7kg・m(350.1N・m)/3250rpm
0-100キロ:5.3秒
Z4Mロード
全長×全幅×全高 4120×1780×1300mm
ホイールベース 2495mm
トレッド前/後1485/1515mm
車両重量 1430kg
最高出力 343ps(252kW)/7900rpm
最大トルク 37.2kg・m(365N・m)/4900rpm
0-100キロ:5秒
両車を比較してみるとZ4Mは兄貴的な感じだ。
全長は8.5cm長くなり
車幅は4cm広くなった。
後輪のトレッド幅は2.5cm拡がったのだ。
Z4Mロードのルックスは実際の大きさ増し
以上に大きく感じるのだ。
それはやっぱりあのデコパッチ顔の影響が
デカいのだ。
それでも車重が20キロ増しに留まっている
のが、このZ4Mロードの開発にかなり力を
入れているのが分かる。
シャーシーや足回りは全て専用設計。
46M3の流用をしているが、まったくそのまま
入れている訳ではない、Z4Mロード用に改良
されているのだ。
とくに足回りの走り部分では、あえてロールさせて
その微量なロール度により、路面を舐めるように
走れるセッテングとしている。
パワーは22psアップ。
実際の体感加速は、22ps以上を感じる。
その安定感のある走りは、先代のZ3Mロード
と比較するとあまりにも違う。
さてさて~~~~、Z4Mやすき号は~~!
いつ?!登場となるのかぁ~~~!!
みなさま~~お楽しみに~~~~!!
Z3Mロード
全長×全幅×全高 4035×1740×1265mm
ホイールベース 2460mm
トレッド前/後 1420/1490mm
車両重量 1410kg
最高出力 321ps(236kW)/7400rpm
最大トルク 35.7kg・m(350.1N・m)/3250rpm
0-100キロ:5.3秒
Z4Mロード
全長×全幅×全高 4120×1780×1300mm
ホイールベース 2495mm
トレッド前/後1485/1515mm
車両重量 1430kg
最高出力 343ps(252kW)/7900rpm
最大トルク 37.2kg・m(365N・m)/4900rpm
0-100キロ:5秒
両車を比較してみるとZ4Mは兄貴的な感じだ。
全長は8.5cm長くなり
車幅は4cm広くなった。
後輪のトレッド幅は2.5cm拡がったのだ。
Z4Mロードのルックスは実際の大きさ増し
以上に大きく感じるのだ。
それはやっぱりあのデコパッチ顔の影響が
デカいのだ。
それでも車重が20キロ増しに留まっている
のが、このZ4Mロードの開発にかなり力を
入れているのが分かる。
シャーシーや足回りは全て専用設計。
46M3の流用をしているが、まったくそのまま
入れている訳ではない、Z4Mロード用に改良
されているのだ。
とくに足回りの走り部分では、あえてロールさせて
その微量なロール度により、路面を舐めるように
走れるセッテングとしている。
パワーは22psアップ。
実際の体感加速は、22ps以上を感じる。
その安定感のある走りは、先代のZ3Mロード
と比較するとあまりにも違う。
さてさて~~~~、Z4Mやすき号は~~!
いつ?!登場となるのかぁ~~~!!
みなさま~~お楽しみに~~~~!!