Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

335ツーリング~~集団現る

2009-11-22 23:43:19 | ブーズカフェご来店のみなさま
大きくなった、3シリーズ。 
コンパクトなクルマが好きなんだけどオ~~。 
でも、3シリーズはやっぱり気になる存在だ。 
1シリは、ルックス的には好みでないので、
BMWではやっぱり3シリが好きなのだ。 
いまや、高級車となった、3シリーズ達。 
買えないひがみも手伝って、現行3シリーズは
ただの見てるだけ~~の存在だ。 
それも、カブリオレ&ハードトップとなれば
もっと雲の上の存在なのです。 
それが、今回、集合しましたよ~~。 

フォト撮ったんだけど。。。。 
なぜか、読み込めないのですよ~~。 

マッスンさん、お帰りはいつ?!って感じで、
ごあいさつできずに~~失礼しましたぁ~~。 
大して忙しくなかったのにね。 
この3連休はなんか?! 
期待はずれです。。。。。 
ん~~~、これから、冬眠になっちゃうのに。 
どうする?!
ってことで、ブーズカフェ 
8年目の危機~~到来ということで。 
話はそれちゃいましたけど。 
どうもでした~~~~。 
 


FISCO来月行きましょうよ~~。 

2009-10-16 16:26:22 | ブーズカフェご来店のみなさま
本日、FISCO帰りのお客様がいらっしゃり、今日は
6~7台くらいで、ガラガラでよかったよ~~と。

E92M3シルバーに見えるけど、ちょっとブルーメタリックが
入ってます。


M3セダンの締まったテールは好きです。 
4本出しがまた迫力で。 
まだ、慣らし中なのに、FISCOで走ったらしい。 
5500回転までしか上げずに繋ぎ、ホームストレートで
200キロ行っちゃったらしいです。 
420PSは伊達じゃぁ~~ありませんね~~。 
この世界に行くのは、かな~~り覚悟が必要です。 
こないだ、HIDEさんとも話したけど。 
これくらいのMに乗ってゆく~~り走る自制は
無理~~~~ですね~~。 
高速で、国産のSUVやら、直線番長のドイツ車たちに挑戦を
挑まれて。。。。左へ避ける勇気あります~!? 
何~~?!行っちゃいますか~~!!となりますよねぇ~~。 
そうなるとどうなる?! 
ん~~こんなことがしょっちゅうじゃ~~ねえ~~。 
危ないあぶない~~~。 
あたしも他車を巻き込んだ事故をやりましたので、
やっぱり自制できないと、いけません。 
自制できなくなる、ハイパワー車は危険過ぎです。 
なので、あたしはせいぜい300psちょっとくらい
のクルマにしとくのが、よろしい~~と思っています。 

ちょっと話がそれましたが~~~。  
去年、あたしが行ってた平日でもガラガラの時は
無かった。 
なぜ?! 
そうだ!! 
今日は、40分枠が午前中に一本だけで、午後も15時くらい
からの40分が一本と、2回走りたい人は今日は×だし。 
30分枠がちょうど良いと思っているひとがたぶん多いと
思うので、40分の一本だけ~~と言うのは、やっぱり
さけられる日なのだ。 
やすきさんからもツーリング~~のお誘いをもらったけど、
ブレーキ交換中でダメだったりで、なかなかタイミングが
合わず、お初Z4Mロードと走りたいのだけど。。。。 
ってことで、40分枠の一本だけ~~の日狙いで
いきましょう~~!!

Z4Mロードやすき号、登場か?!

2009-08-27 10:44:05 | ブーズカフェご来店のみなさま
とうとう、ニューやすき号のベールが。。。。 
Z3Mロード 

全長×全幅×全高 4035×1740×1265mm
ホイールベース 2460mm
トレッド前/後 1420/1490mm
車両重量 1410kg
最高出力 321ps(236kW)/7400rpm
最大トルク 35.7kg・m(350.1N・m)/3250rpm
0-100キロ:5.3秒 


Z4Mロード 

全長×全幅×全高 4120×1780×1300mm
ホイールベース 2495mm
トレッド前/後1485/1515mm
車両重量 1430kg
最高出力 343ps(252kW)/7900rpm
最大トルク 37.2kg・m(365N・m)/4900rpm
0-100キロ:5秒 

両車を比較してみるとZ4Mは兄貴的な感じだ。 
全長は8.5cm長くなり 
車幅は4cm広くなった。 
後輪のトレッド幅は2.5cm拡がったのだ。 
Z4Mロードのルックスは実際の大きさ増し
以上に大きく感じるのだ。 
それはやっぱりあのデコパッチ顔の影響が
デカいのだ。 
それでも車重が20キロ増しに留まっている
のが、このZ4Mロードの開発にかなり力を
入れているのが分かる。 
シャーシーや足回りは全て専用設計。 
46M3の流用をしているが、まったくそのまま
入れている訳ではない、Z4Mロード用に改良
されているのだ。 
とくに足回りの走り部分では、あえてロールさせて
その微量なロール度により、路面を舐めるように
走れるセッテングとしている。 

パワーは22psアップ。 
実際の体感加速は、22ps以上を感じる。 
その安定感のある走りは、先代のZ3Mロード
と比較するとあまりにも違う。 

さてさて~~~~、Z4Mやすき号は~~! 
いつ?!登場となるのかぁ~~~!! 
みなさま~~お楽しみに~~~~!!