Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

朝起きて。。。。やっぱり~~Z4Mロード。。。。

2011-04-05 14:43:49 | Weblog
うちの裏に停まってるではないかぁ~~~。 

それにしても車幅とデザインの妙でこのクルマはホントに
存在感タップリ。 

また、この眩しいレッド~~なので、朝からもう~~早速、
エキサイト~~しちゃったのです~~。 

スポーツカーもある程度の大きさがあった方がオーラがでるもんです。 




オープンよりもMTにこだわるなら?! 

2011-03-26 18:09:20 | Weblog
RX-8 
13Bロータリ―エンジン

車重1350キロ
高出力 235ps(173kW)/8200rpm
最大トルク 22.0kg・m(216N・m)/5500rpm
種類 水冷式直列
総排気量 1308cc
燃費はデータ上では9.0としてありますが。。。。。 
ロータリーって効率良いように思う設計?!だけどォ。。。 
燃焼せずにガスが排ガスへ流れる。 
燃費飛ばしたら、3-4キロでしょ。 
街中普通に走っても6-7だね。 
RX-8くんも言ってたよ。 


あと馬力は235PSと言っても、トルクに注目!! 

車重 1385キロ
種類 直列6気筒DOHC
総排気量 2979cc
最高出力 231ps(170kw)/5900rpm
最大トルク 30.6kg・m(300N・m)/3500rpm

Z4はパワーは231PSに留まるが。 
30.6KGだけど。 
8号は22.0KGです。 
坂道はぜんぜん登らない。 
峠では不利です。 
Z4の3.0iには峠で付いて行かれませんね~~。 

ならば、MTにこだわるならZ33でしょ。 

これはあたしも~~通った道。 
検討しました。 

車重1430キロ
最高出力 280ps(206kW)/6200rpm
最大トルク 37.0kg・m(363N・m)/4800rpm
種類 V型6気筒DOHC
総排気量 3498cc

速さはZ4 3.0iよりも上だし、MTで乗れる。 
価格は?! 

2004年車 6万キロ 
乗りだし 110万円 
3年ローンで 
月々34667円 

3年なら乗れるかな?! 

でもクーペだとねぇ。。。。。 
前に乗っていたクーペを何で?!手放したか~~!?
となりますので。。。。オープンを楽しめるクルマの
方がまったく変わっていいような気がしますが。。。。。 


KW クラブスポーツ 

2011-02-25 17:49:04 | Weblog


ん~~~~、こんなサスペンションを使いこなせるのだろうかぁ。。。。 

KW Ver3とは違い、キャンバー調整可能なアルミトップマウントや前後とも
直巻きレーススプリング&ヘルパースプリングが使用されています 

らしいです。 キャンバー調整可能と言ってもねぇ。。。ヘンにいじれば 
悪くなるセッテング~~になるわけでぇ~~。 
タイヤとのマッチングなんかも考慮する必要があるみたいなんで。。。 
ちょっと荷が重いかも~~。 

こんなサスが入ってるのに、サーキット走らないのもねぇ~~、モッタイ無いでしょ。 
と言っても、あそこはなんかあってもすべて自己責任ですから。 保険効きませんので。
気軽にはいけないよ~~~!!
FISCOで貸切の走行会なんかだったら行けるかなぁ。。。 
まあ、台数にもよるけどね。 

それしてもこのクルマ、やばいなぁ。。。。こんなZ4M、速くって当り前。 
サーキットでのタイムも含めて、悪かったら、もう言い訳無し~~ですからね。。。 

まったく。。。。困った。
 
これからの課題を自分に神が与えたかのようだ。 


わからんなぁ~~~、アイツ。。。。 

2011-02-15 23:07:27 | Weblog
あえて、名を出さないが。
分からん。。。わからない~~。 
人はそれぞれの育った家庭環境や親の影響や遺伝子で。 
それぞれの生き方をしているね。 
そんなのは、他人にはま~~たく分からないので。 
こんなことはどうでもいいことなんだけど。 
好きなクルマが趣味、生きがい?!これも個人差があって。 
どんだけ~~、自分にとって重要だったか!?は
他人には分からない。
カッコイイから乗っていた~~なんてクルマって良くある
ことだから。 ホントに操る快感を堪能し、このクルマが最高~~と
感じたんではなく、見た目、Mだから、Z4だから、Z3だから。。。など。。。
ブランドですね~~、そんな価値観は洋服と同じであって、クルマ好きとは言えない
のだが。。。そこらが仮面を被っているかが?!わからない。 
クルマに必要以上にモディー~~~しているのもこの仮面に近い場合がある。 

モディ~~~がすご~~い中古車がある意味あぶない~~ってのは
ここんとこで、走る為に、突き詰めているか?!どうか!?が問題であり。 
カッコばかり追い求めているのをつかんだら~~~こんなはずじゅぁ~~なかった
となる。 
でも、それは付けているパーツである意味はっきりする。 
そこを見極められないなら、純正を買うのが妥当だ。 

ってことで、今日、久しぶりにあった○○さん。 
もう名前は言いませんが。 
ホントにクルマが好きなのか?! 見た目の派手なのが好き?!なんじゃぁ~~と
悪いけど、あなたはそういう印象です。 
ホントに走り優先なら、これからは、イツカは?! 自分の走りを満足できる
一台を目標に生きて行く~~のがいいです。 
家庭やら、養育する義務は、当り前なんで。 確かにそれが大前提を
クリアして~~~、次にやっと自分の道楽~~~ってことで。 
あなたは、今まで、好きに生きてきた感じなんで。 今は精進の時期だね。 
それは、わたしもそうだったぁ~~~~、今でも~~そうだよ~~。 
自分のやりたいことは、回りのハッピーにしてからでないと、成就できない~~
ってのが、やっぱり高~~いハードル。 
それが、今、やっとハードルがあったのがわかっただけなんで。。。 
もう、それを無視してでは、自分の夢はかなわない。 
あたしも~~~、Z4Mはそうとうの覚悟といろいろありますよ~~~。 
それは他人では分かりませんが。。。 
簡単に、手に入れたわけではない!!ってことは分かってね!! 
あなたのことは、あたしは好きだから!! 

まあ~~、イツカは?!ポルシェと思いながら。。。。 

2011-02-10 23:46:30 | Weblog
やっぱりZ4Mにいっちゃいそうですね~~。 
次期、Z4Mってどうなの?!
ってと~~~ても楽しみなんです。 
V8でもイイ。 
Mルックってどんなの?! 

35iでもルックスは正直、2シーターのロードスターとしては、
カレラGTやら。。。。F430スパイダーと除いて!! 

ぴか一~~~っです。 

やっぱり、スタイルは、見とれてしまいます。 
水曜日、紅富士の湯の駐車場でZ4のとなりに軽バンを停めた~~。 



現行Z4、やっぱりカッコイっす~~。 
デカイっ~つ~ても、やっぱ、2シーターの大きさですよ。 
車幅はあるけど、今はこれくらいないとコーナリング~~のバランスも
悪くなるし~~、迫力も出るってことで。 
オープンの楽しめる、クーペとしても美しい、そんな次期Z4Mに
やっぱり注目~~。 

イツカは?!ポルシェは、墓まで持っていくのがイイです。。。自分は。