Team BONNETS/BONNETS-Hの撮影記録

鉄道をメインに、気ままに撮りためた写真をちょびちょび公開。定番撮影地が多いですが、撮影地ガイドっぽく紹介しています。

2016年を振り返って

2016-12-31 20:11:56 | 一般

2016年もあとわずか。今年最後の記事としようと思います。

今年を振り返ってみての3枚を掲載。(いずれも再掲載です)


振り返ると、まず印象的だったのはトワイライトエクスプレスですかね。

EF651124が色を変えたのは衝撃的でした。

2016.02.27 東海道本線 新大阪~大阪 EF651124+24系 回9031レ 団臨

そしてこの列車が運転終了となって、客レは風前の灯。その中で奮闘してくれたのが大サロ、サロンカーなにわでした。

2016.07.18 東海道本線 新大阪~大阪 DD511191+14系 回9713レ 宝塚・城崎 電化30周年記念号(回送)

EF65トワ色牽引もありましたが、DD51牽引の方が渋みがあってよいですね。ということでこちらを載せておきます。

何度か大サロ狙いで出かけましたが、大ネタとなった「サロンカーあかつき」は今年を振り返るうえでは外せないです。

2016.11.26 長崎本線 多良~肥前大浦 DE101753+DE101209+14系 9341レ 団臨「サロンカーあかつき」

この遠征で、九州遠征とななつ星撮影という今年の目標を達成することができました。

 

概ね満足感の高い趣味活動ができたのですが、残念だったのは2度関東遠征して列車カブリで2敗に終わったカシオペア。

来年の早期達成目標はコレとなりそうです。

 

以上で今年の記事は終了です。

ご覧いただいた皆様、ありがとうございました。

よいお年をお迎えください。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2016.12.16】塩屋~須磨 | トップ | 2017年新年のごあいさつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿