Team BONNETS/BONNETS-Hの撮影記録

鉄道をメインに、気ままに撮りためた写真をちょびちょび公開。定番撮影地が多いですが、撮影地ガイドっぽく紹介しています。

【2018.03.10】三ヶ尻~武川

2018-03-19 21:45:27 | 私鉄

3月10日の遠征分2回目です。

安中鉄橋でEF6437を大満足で撮り終えた後に向かったのは秩父鉄道。

関越道を使って1時間強で次の目的地となる三ヶ尻~武川の撮影地に到着。

思ったよりも早く到着し、撮影予定にはなかった列車が撮れそう...と構えてみました。

が、どうやらウヤっていてやってきませんでした。そして次の列車もウヤ。

いや~な予感がしつつ、次の列車を待ちます。

この列車撮影後は移動を計画していたため、列車が来なければここに来た意味なし。

やがて通過時間。遠くで踏切音がするような気がしてきました。空耳か?

いや、ちゃんと聞こえてます。近くの踏切も鳴りだし、ゆっくりと貨物列車が姿を現しました。

2018.03.10 秩父鉄道 三ヶ尻~武川 デキ505+ホキ 703

おぉ、なんとラッキーなことに茶色ガマじゃないですか!光線条件も最高です!

撮れたのはこの1本だけでしたが、ものすごく満足感高い撮影ができました。

 

撮影場所は熊谷貨物ターミナルから武川にかけて走る秩父鉄道の貨物線で、貨物線が秩父鉄道本線と合流する付近です。

久々の秩父鉄道訪問でしたが、いつも何かしらのついでのような訪問なので、一度じっくり時間かけていろいろなところで撮ってみたいです。

 

これでこの場所での撮影は終了。この次も貨物列車を求めて移動しました。

つづく。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2018.03.10】群馬八幡~安中 | トップ | 【2018.03.10】岡部~本庄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿