ボンクラ中年の暴走日記

とあるオタク気質な中年男の日記

仮面ライダービルド 「第45話 希望のサイエンティスト」

2018-07-22 10:31:11 | 仮面ライダーシリーズ
忍はエボルトを倒すためにスパイとなり機会を伺ってはいたものの、その間に甚大な被害を出してしまいましたが目的のためには被害もやむを得なかったということでしょうか。

それはさておき忍がろくでもない親父ではなかったのは安心しました。

忍が断末魔に戦兎に告げた白いパネルがエボルトを倒す切り札となるのでしょうね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エボルトは最終変化が残っている気がします (あさ)
2018-07-28 17:15:12
忍はエボルトに協力を求められた当初からエボルトが人類を地球を滅ぼす事を知っていたと思います。だから新世界を餌に取引を持ち掛けたと思われます。エボルトが人類を滅ぼさずにいた理由やここまでの流れが上手くまとまって感心しました。

ロストスマッシュやスマッシュになった人物の中には忍の協力者が居たと思われます。(教え子など)なぜ彼らが従ってきたのかが腑に落ちました。

人類が滅びるよりは身近な人間だけを犠牲にするほうがと思ったのでしょう。忍自身も生き延びるつもりはなかったと思われます。死を偽装した理由でもあると思います。

CGが目立った回でしたが、エボルト新形態の強さを表すためにグリスが投げられる場面のスーツアクターさんの技量に感心しました。四人同時のライダーキックなどカッコいい場面を支える影の主役ですね。

なんとなく内海が気になります。頑張れ内海!
Unknown (紙粘土)
2018-07-29 06:11:22
>あささん

忍は目的が果たされた際に死ぬ覚悟だったのでしょうかね。

内海の処遇がまだ残っていますがどうなることやらといったところですね。

全く関係ないですが、こちらで高校野球の県大会が終わったのでしばらく中断していた「動物戦隊ジュウオウジャー」が昨日から再開、「仮面ライダーエグゼイド」が今日から再開します。

コメントを投稿