ボンクラ中年の暴走日記

とあるオタク気質な中年男の日記

仮面ライダーウィザードキット ウィザーソードガン&レッドガルーダ

2012-09-22 09:18:57 | 仮面ライダーシリーズ



「仮面ライダーウィザードキット」の残り2種・ウィザーソードガンとレッドガルーダを紹介します。

②ウィザーソードガン


ウィザーソードガン本体とランド&ハリケーンリングのセットです。



ソードガン本体はガンモードからソードモード(またはその逆)への変形が可能です。



ウィザーソードガンにも手首パーツがついており、こちらは握り手から開き手(またはその逆)にすることが可能です。基本的にギミックはこの2つです。



キャモナスラッシュシェイクハンズ!スラッシュストライクヒー!ヒー!ヒー!



キャモナシューティングシェイクハンズ!シューティングストライクヒー!ヒー!ヒー!

こちらもミニウィザードリングと絡めて遊ぶことができます。

③レッドガルーダ



レッドガルーダ本体とドライバーオンリングのセットです。クリア成型となっています。



ガルーダのギミックは本体の分解のみです。プラスチックランナーを模した魔法陣が付いていないため、魔法陣に付いている状態にすることはできません。厚紙製でもいいから魔法陣は付けて欲しかったですね。もっとも、この分解ギミックは今後出るであろうユニコーンとクラーケンと組み合わせて組み替え遊びがメインのためだと思うので魔法陣が無くても困らないといえば困らないですね。

これで全3種類紹介し終えましたが、それぞれ最低限のギミックだけではあるものの、1個あたり300円なので、手軽に楽しむことができます。

ウィザーソードガンはなにげにDX版よりも発売が早いんですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DXは争奪戦(抽選)でした。 (あさ)
2012-09-22 15:08:49
私は大阪に住んでいますがWあたりからベルトをめぐる戦いが激しいですね。

地元では食玩はまだ見ていません。

最近は買わないため紹介記事は嬉しいです。
色が良く出てますね良い出来です。
チョイイネなどの音声は最初聞き間違いかと思いましたが癖になります。(例ヒー!がヒートなど)

剣のDX商品は全て持っていて遊び倒しました。
でもゴッコ遊びをする相方がいなかった為・・寂しくも・・・

私は今度発売される。超クライマックスヒーローズが欲しいです。外で変身と叫べない分ゲームで変身してみたいです。(新規で音声を取り直しているなど良いです)

明日は宇宙刑事が見れることが楽しみです。蒸着!
返信する
今回も抽選ですね (紙粘土)
2012-09-25 19:49:40
1話を見てドライバーとソードガンが欲しくなり、食玩なら気軽に楽しめるので食玩のを買いました。

DX版を買う方は色々大変ですね。この間ガチャガチャでDX対応のリングが出て、試しに1回やったらフレイムリングが出たんでそれでやめました。

確かにベルトの音声は聞いてて癖になりますよね。

宇宙刑事ギャバンが「特命戦隊ゴーバスターズ」にゲスト出演してますね。日曜日に見ましたが、まさかギャバンがまた30年経ってテレビで見られるとは思いもしませんでした。劇場版もすごく楽しみですね。
返信する

コメントを投稿