ボンクラ中年の暴走日記

とあるオタク気質な中年男の日記

仮面ライダーリバイス 「第19話 デモンズ注意報、ヒロミ包囲網!?」

2022-01-23 10:56:49 | 仮面ライダーシリーズ
玉置豪はさくらにアギレラの説得を依頼する。

一方、門田の同期であるフェニックスの隊員・山桐千草はデッドマンズへの潜入捜査を試みるが・・・。

今回は門田を掘り下げ、門田の過去についても描かれました。門田の同期の千草と分隊長田淵を演じていたのがそれぞれ元パトレン3号と元ウルトラマンビクトリーと元ヒーローを演じた役者で固められていました。

千草がフェニックスを裏切ったのはフェニックスの上層部の腐敗が原因かと思われますが、いずれ明らかになると思います。

門田の老化は変身を続けることが原因でしたが、門田はこの問題を克服することができるでしょうか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさ)
2022-01-23 11:50:00
全てのキャラクターが成長していることを感じます。特に門田は一話で退場するキャラクターだったとは思えない成長ですね。パトレンのイメージがあるので潜入中のメイクに違和感がありました。

今回もそうですが複雑なドラマですね。デッドマンズに属している人は彼らの正義を受け入れて死ぬつもりなのでしょうか?それとも騙されているのか?

アギレラもギフ復活が人類に悪影響を与えると考えて無い様子。彼女はギフ復活後の世界をどのように考えているのかな?

フェニックスの上層部は腐っていても現場は正義だと思う若林司令と共に訓練に励む姿を見てそう感じました。
返信する
Unknown (紙粘土)
2022-01-30 07:25:16
>あささん

門田は20世紀の仮面ライダーシリーズなら主役でもおかしくないですね。

デッドマンズの人々は各々信条が違うのかもしれないですね。

組織の腐敗はかつてのZECTがそうでしたが、加賀美新のように己の信条で動く者もいました。
返信する

コメントを投稿