ボンクラ中年の暴走日記

とあるオタク気質な中年男の日記

仮面ライダーフォーゼ 「第25話 卒・業・後・髪」

2012-03-04 19:03:49 | 仮面ライダーシリーズ
天の川高校も卒業式シーズンである。隼が美羽に卒業式後のプロムで一緒に踊ってくれと誘うが美羽はそんな気にならないと言う。

鬼島は速水にゾディアーツを卒業させてもいいのかと聞くと、速水は可能性のある者には全て目星を付けており、卒業させるのはハズレの者だと返す。鬼島は思わぬ大化けをする奴がいるかもしれないと言う。

かつてゾディアーツとなったリツコ、タマエ、野本の3人を新聞部の情報通・トクダヤヨイが取材したがっている。トクダは学校中を取材して怪物の正体はこの学校を恨む者だと掴んでいる。弦太朗は3人をいい奴だとフォローする。トクダはアルターゾディアーツが再び学校に出現した現場を写真に撮っていた。トクダは卒業までに証拠を掴むと息巻く。弦太朗は一瞬リツコを疑うが、リツコとタマエは弦太朗をプロム誘おうとしていただけに弦太朗に幻滅する。

弦太朗はリツコ達に笑顔で卒業してもらうために無実の証拠を掴むという。ユウキは一瞬慌てるが、美羽がそんなことでライダー部の部長を継げるのかと喝を入れる。美羽はユウキがライダー部員の長所を理解しているだけに部長に適任だと言う。

今度はカメレオンゾディアーツが再び出現。フォーゼエレキステイツとメテオがカメレオンに立ち向かう。メテオがカメレオンを倒すが、スイッチャーとスイッチが残っていなかった。現場に残されていたのは髪の毛であった。JK達が調査したところ、ゾディアーツの一番の狙いはプロムらしい。

美羽は弦太朗にプロムのことで怒るなと言われると、鈍い男ねと返す。

隼は弦太朗に高校生活最後に宝物ができたのでライダー部に入って良かったと言う。そして美羽とプロムに出ることが望みだと言う。隼は最初は親父からキングはクイーンと付き合うもんだと教えられていたが、隼はいつの間にか美羽のことを好きになっていた。弦太朗は隼にお前の満足するプロムにすると約束する。美羽は弦太朗にプロムに思い入れがあると言う。弦太朗が美羽にどういうことかと聞くとNSマグフォンに着信があり、ユウキからドラゴンゾディアーツが出現したとの連絡であった。弦太朗はフォーゼに変身してドラゴンに立ち向かう。そしてマグネットステイツに変身するが攻撃が効かない。なおもフォーゼは攻撃しようとするが、ユウキが証拠が掴めないと制止。賢吾がそのままNSマグネットキャノンをドラゴンにぶち当てろと言う。マグネットキャノンをドラゴンにぶつけた後にまたもや髪の毛だけが残されていた。その髪の毛こそが復活ゾディアーツの正体だとユウキが暴く。そこにコームゾディアーツが現れる。コームゾディアーツが過去のゾディアーツの分身を作り、罪をなすりつけていたのだ。

コームが再びアルターを出現させるとキャンサーが現れる。フォーゼは圧倒的に不利である。賢吾がパワーダイザーを呼び出し、JKを搭乗させる。フォーゼとダイザーは3体のゾディアーツに立ち向かう。

そこに隼がピエロのコスプレをして現れ、美羽にもう一度アプローチしたかったと言う。それに対し美羽はプロムで一緒に踊りたかったのは弦太朗だと言った・・・。


ライダー部の隼と美羽は3年生ということで卒業ですね。隼は美羽と一緒にプロムで踊りたがってはいるものの、美羽は弦太朗と踊りたがっているようで、う~んという感じです。隼と美羽はなかなか合ってると思うのですが、プロムはどうなるのでしょうかね。

速水と鬼島は相変わらず仲悪いですが、これは今後の伏線なんでしょうか。

にしても、弦太朗は美羽、タマエ、リツコからプロムのパートナーに指名されたりしてなかなかのモテモテぶりですね。

JKがパワーダイザーの新パイロットになりましたが、消去法で選ぶとか無理矢理ですね。とはいえ、なかなか上手く操縦してましたね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿