
「TAMASHII NATION 2009 Autumn」会場にて販売されたS.I.C.仮面ライダー響鬼紅のレビューとなります。


響鬼紅は、劇中では夏季のみのパワーアップ形態として登場。通常の響鬼とは色が違う以外は外観の変化はありません。極魂Vol.1の響鬼のカラーバリエーション的な感じですね。ボディーカラーのメタリックレッドが美しいです。

セット内容は極魂Vol.1と同じですが、さらにディスクアニマル・アカネタカが付きます。極魂にも元々ディスクアニマルが付く予定だったらしいのですが、諸事情でオミットされてしまい、今回の紅に付くことになったみたいです。



可動範囲が広いので、様々なアクションポーズを取らせることが可能です。

極魂Vol.1響鬼と比較。ボディーカラーが違うだけでイメージが変わりますね。

音撃棒が紅の方が塗り分けが細かくなっています(画像の上が紅の音撃棒)。
イベント限定商品のカラーバリエーションアイテムとはいえ、値段が極魂Vol.1響鬼とほぼ同価格の¥1,000で、ディスクアニマル1体が付き、なお塗装箇所が増えているというあたりポイント高いです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます