BlueOcean ペタルトーン・ダイアリー

ペタルトーンエッセンスに関する旬な情報をお届けします♪

★★月2~3回アップ予定です★★★

New Arrival vol.3 ☆☆  アルビオン・スター ♪

2009-11-06 11:25:50 | New arrival Essence
今日の写真は、湯布院の観光名所のひとつ、興禅院の写真です。

人力車から降りずに撮った写真で、少し見ずらいかもしれませんが、写真向かって左側の仁王像なのですが、普通の仁王様はもっとふくよかで恰幅が良いのですが、この興禅院の仁王像は、あばら骨が見えるほどやせ細っています。


ここは現在は曹洞宗のお寺なのですが、遥か江戸時代、隠れキリシタンが集う教会だったそうです。

表向きはお寺なのですが、実はこの仁王像は、キリストをかたどったもので、これほどまでに痩せているのだそうです。


九州は、長崎には26聖人を祭ってあり、熊本では天草四郎を、そしてこの大分・湯布院でも隠れキリシタンが集ったお寺などが随所にあります。


キリスト教伝来のこの地では、とても美しいのどかな風景とは裏腹に、弾圧の悲しい歴史が色濃く残っています。


湯布院は温泉やお土産屋さんなど、華やかな観光スポットも沢山ありますが、ちょっと裏側に入ってみて、その土地の歴史や文化に触れるのも、良いかもしれません。


ちなみに湯布院は盆地で、周囲360度、大小50もの山々に囲まれています。
この土地に住んでいる人々は、これらの山々を50の神々と崇めていらっしゃいます。自然と人が信頼しあって、最高に素晴らしいエネルギーに溢れていました。


この人々の情熱が、湯布院を日本で有数の温泉地として押し上げてきたのかもしれません。
(余談ですが、ちょうど訪れる1週間前に、TVの黄金伝説で湯布院を特集していました



今日は、新しく仲間入りした3番目のエッセンスをご紹介します。


 アルビオン・スター 

・太古の昔から、地球を流れているエネルギーの流れに繋がれるように。

・初めて(光)から魂が離れ、人間になると決めた頃から、私たちが忘れてしまっている(人生の目的)に
 気付かせてくれます。

・アーススターチャクラを活性化させ、自然界に心を開き、強く繋がることをサポートしてくれます。



このエッセンスも、しっかりと地球と私たちを繋いでくれ、本当に優しくパワフルに変容を促してくれます

このエッセンスを使っていたら、友人が、私にとって、とても素晴らしいヒントをくれました。


現在の自分に迷っていたり、進むべき道がなかなか定まらない人にもお勧めです。

仕事だけでなく、今世での人間関係で果たすべき役割などに気付くことを、助けてくれます。


こんな時代だからこそ、自然界や地球と再度繋がりを強め、しっかりと生き抜いていかねばと思います


エッセンスたちは、優しく、そして力強く私たちを後押ししてくれますよ



ブルー・オーシャンのホームページが立ち上がりました 新しいエッセンスアップしました)
 http://blueocean.lovepop.jp/ 

ペタルトーンエッセンス・全種類ご覧いただけます
(※カート機能がまだ整っておりません。お手数ですがご注文はメールフォームからお願い致しますm(--)m)



いつも、ブログ&ホームページにアクセス頂き、感謝します
フラワーエッセンス・福岡・九州

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« New Arrival vol.2 ☆☆  テ... | トップ | お客様からの声♪vol.11 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

New arrival Essence」カテゴリの最新記事