BlueOcean ペタルトーン・ダイアリー

ペタルトーンエッセンスに関する旬な情報をお届けします♪

★★月2~3回アップ予定です★★★

クリスタルとペタルトーンエッセンス♪ (メタ、クリスタルクリア、クリア2ライト)

2012-01-10 18:09:09 | with クリスタル

  新年あけてから、長い間放置し続けていたクリスタルたちをふと、使ってみようかな…と思いたち、まずは寝る前に以前ひとめ惚れで購入してあったハーキマーダイアモンドを額に当てて寝てみる事にしました。

するとこの3日間の間、カラーで現実か夢なのか…起きてみてもハッキリと内容を覚えているような夢を毎日見ました。(冬の寒さも手伝って、夢の続きを見たいがために起きるのが億劫になってしまいましたが。。。)  もう少し、この夢が何を意味しているのか、じっくり観察していきたいと思っています。 (ハーキマーと一緒にシルバージンやシルベリームーン等と一緒に使っても面白そうです) このハーキマー以外にも、今年は石とエッセンスをコラボして色々使ってみようと思います。

ハーキマーダイヤモンド・・・有機的な記憶を大量に蓄えていて、それによって見えたイメージの理解を促します。 過去世からの障害を取り除く力も備えています。(クリスタルを活かす:ジュディ・ホール氏著書より抜粋)

クリスタルを使った後のクリスタルの浄化は基本ですが、毎回は面倒という方、お手持ちのクリスタルクリアもしくはクリア2ライト直接1滴たらすだけで、お手持ちのクリスタルたちをとっても簡単に浄化&リチャージ出来ます。 (かなり面倒くさがりの私でもこの方法は続けられます)。 お時間のある方は、沢山の石たちをまとめてひとつの入れ物にいれ、その中に水を張って、同エッセンスを数滴たらしてつけて置いて浄化も出来ます。(スプレーも可能です) ご自分に一番合った方法でお試しください。

 

ペタルトーンエッセンスはクリスタルととても相性が良く、このブログでもたびたびご紹介していますが、今日はジュディ・ホールさんのご著書、(Good Vibrations)に掲載されていた方法をご紹介します。

 ハートを開いて心の声を聞く 

ハートを開いて自らの心の声を聞き、愛をもって真実を語ることをサポートしてくれるエッセンス … ペタルトーン メタ 

ペタルトーンエッセンス ( メタ )をクリスタルに数滴、定期的につけることにより、そのクリスタルは(無条件の愛)を周りに放つようになります。

他にも、大き目のキャンドルクオーツもしくはアポフィライトを家に置いておくことで、あなたとあなたのパートナーや家族が、いつもハートを開いて円滑にコミュニケーションが図れるようにサポートしてくれます。

またサファイヤのリングを身に着けることで、あなたの真実をクリアに相手に伝えることをサポートしてくれます。

※クリスタルでワークをする時は、まずクリスタルを浄化してから、このワークをサポートしてくれる事への感謝の気持ちをクリスタルに伝えます。 使い終わった後も忘れずに浄化してください。

 

最近何だか彼やパートナーとうまくコミュニケーションが取れない、、もしくは思春期の子供たちとどのように接していいか悩んでいらっしゃる方、あれこれ条件付けでしか人を好きになれなくなってしまった(!)方、ぜひ、エッセンスや石たちの力を少し借りてみませんか。 メタのエッセンスは、素直に人に( 助けて )が言えない頑張り屋の方にもお勧めです。 

まずは身近なところからイヤシロチを作ってみませんか。 疲れて帰ってきて安らぐ場所や人があるってとっても幸せです  きっとパートナーや旦那様も早く家に帰りたがるかもしれません(それとこれとは別?!)

 

いつもブログ&ホームページにアクセス頂き、ありがとうございますペタルトーンエッセンス輸入代理店 BlueOcean 

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする