毎日がちょっとぼうけん

日本に戻り、晴耕雨読の日々を綴ります

「心に沁みる温かさ『富士吉田市、全住民に1万円支給』」No.3841

2020-04-11 20:54:22 | 災害

ドケチな日本政府が国民に自粛要請しながら

その分の補償も給付もしない中にあって、

山梨県富士吉田市という小さい市が

全住民約48000人を対象に、

一律1万円を支給すると発表しました。

私は富士吉田市の住民ではないけれど、

胸いっぱいに温かいものが満ちましたよ。

金額じゃないんですよ、その気持ちが何より嬉しいです。

こういうことしてくれたら、

明日への希望が湧くんですよね~。

欲しくもない和牛商品券配ろうとしたり、

マスク2枚に466億円も経費かけたりする愚かな政府は、

国民が政府にしてもらいたいことが理解できていないようです。

政府が心底、国民を救う気持ちがあることが分かれば

国民は本当に嬉しいし、頑張ります。

日本政府は富士吉田市の爪の垢でも煎じて飲めってんだ、

プンプン。

第一、国のお金は元々私たちの税金ですよ。

安倍、麻生、ただいまこの時の金儲けばかり考えないで

国民の顔を見なさい。話を聞きなさい。

私たちのお金を分配しろと言っているのが聞こえないのかい。

https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5e90277bc5b6b371812eae0e

富士吉田市、全市民に「一律1万円」を給付へ(新型コロナ対策)NEWS 2020年04月10日 17時23分 JSTハフポスト日本版編集部

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「コロナ感染症死を恐怖する... | トップ | 「自民党幹部が『もたない会... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こきおばさん)
2020-04-12 06:55:17
 ネッ!拍手ですよね。
富士吉田は私の第2の故郷、引き揚げから結婚まで、15年間を過ごした場所ですし、実家の跡取りになってしまいましたので、今も先祖の墓守をしています。

 安倍さんにとっては「たったの1万?」と思うのでしょうが、私たちにとっては希望の1万円ですよね。

ニュースを聞いたときから、大きな拍手を送っています。
返信する
こきおばさん様 (ブルーはーと)
2020-04-13 15:36:49
富士吉田市の心温まる決断でまた山梨に対するイメージがアップしました。金額は少ないですが、住民第一の姿勢が何より嬉しいし、うらやましいです。
しかし、あの麻生財務相が「へえ、やればできるんだね。じゃ、自治体が住民補償を全部やれば?」と言う顔を想像すると、せっかくのさわやかなニュースが曇るんですけど。国はお金を刷れるのですから、こんなときこそどんどんお金を発行して国民に配るべきなのに。このままでは死人が出ます……。息子もストレスで痛風になりました。
返信する
ほんとうに・・・・・ (こきおばさん)
2020-04-14 07:13:50
 そうですか、痛風に・・・・・ストレスは怖いですね。

本当にこのままだと死人が出ることは誰にも想像できます。我が家でも半分になった収入で、どう生きていったらいいのか!息子も頭を抱えています。

だのに、安倍・麻生は弱者は切り捨てて知らん顔!
選挙で復讐するためにも何とか生き残りましょう!
返信する
こきおばさん様 (ブルーはーと)
2020-05-05 02:09:16
#選挙で復讐!
これ、いいですね!!
息子の店は子ども食堂を無料で提供するだけにしています。5月末まで。しかし、どうやってやりくりしているのか心配です。
返信する

コメントを投稿

災害」カテゴリの最新記事