帰宅後、VTRにバッテリーを積んだまま充電開始。
横にあるKSRを眺めながら、何に使おうかと…。
いけません、事務にもサーキットにも使いません!
普通のおぢさんに戻るんですから!!
大人しく走るんですよ!!!
あぁ、スライダーをポチしそうな自分。
サーキット走行と言えば、皮ツナギにフルヘルですよ!!!
という固定観念がありました。
白糸は、ジェットヘルに鎧+MXジャージでOK!
なんか、ゆる~い感じでした。
まぁ、だから行ってみようかと思ったんですよ。
ツナギは30年チョット前のはありますが、お腹引っ込めて入るのかな?
皮が薄くて危ないとか…。
フルヘルは持っていません。
走行スタイルは膝を出さない大人しい乗り方ですし、上記の装備ですから
周りから見れば異端児です。
まっ、いっか!
これで、速ければカッコイイってなるのですが…。
でも、事務のコースでも同等のセクションはあります。
そういった事を想定して走れば練習になりそうです。
勿論、そこに合わせたセッティングをすれば、もっとタイムは出そうです。
(そんな気がするだけかも?)
来月には、普通に事務出来るように復活できそうです。
ん、来週は安全運転静岡県大会かぁ!!!
ビデオ持ってウロウロしようっと!
朝練は寝坊して欠席…。
しかし、K原氏から誘われた白糸スピードランドへGO!
小さいとはいえサーキット!
サーキット走行は三十数年ぶり…。
ドキドキしちゃいます。
自分もVTRも白糸スピードランドデビューですよ!!!
ミニモトの皆さんの邪魔をしながら、えっちらおっちらタイムアタックです。
K原氏にひっぱってもらっても、ついていけません。
最速ラップタイムは42.419秒でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/e8/b2f54aead9ab4129f1e8342b45992b2e.jpg)
TZRをグリグリ走らせるK原氏!
彼は41秒前半を出していました!!!
仮想トップタイムを39.000秒とすると、108.767…って、やっぱりC1のタイムだぁ!!!
ん、考え過ぎ???
次のタイヤの終わる頃、また出動すると思います。
しかし、事務も指数上がらないしどうしましょ!?
ワゴンRのバッテリーは寿命でした。
蒸留水を入れて走りましたが、止まって少し経つとセルが回りません。
仕方なく、バッテリーを買いに行ったのですが、バッテリーが高温で危ないと!
冷ましてから交換となりました。
さてさて、VTRのバッテリーも補充が必要です。
充電しながらだと、トランポのバッテリーも心配になります。
なんか、バッテリーの心配ばかりです。
さぁて、明日は朝練です。
安全運転大会参加者が多いと思われます。
頑張りましょう!
今朝、ワゴンRのセルが回らなかった…。
1月にバッテリーを上げてしまった後遺症か、もう寿命なのか?!
ブースターケーブルを使い、エンジン始動!
高速に乗ったにもかかわらず、その後もセルが回らず。
ん、バッテリーが熱いぞ!?
バッテリー液が少ないことに気が付く!
22時にやっている車やさんはないので、コンビニで水を購入。
えぇい、入れてしまえ!
…充電器は反応せず。
妻の車を横付けにして、ブースターケーブルを接続!!!
かかった!!!
現在、充電器が反応したので充電中です。
さて、どうなりますか!?
7月の車検まで我慢しようかとだましだまし使っていたスリップサインの出かかったタイヤ。
急遽、来週は長距離走行をすることになり、2か月早めての交換です。
VTRでもボンゴでもありません、ワゴンRです。
ハンドルの入力に対して、穏やかな動きではありますが、しっかりと反応を見せる新品タイヤ!
技術の進化もあるんでしょうが、やはり新品はイイネ!
VTRはP社のタイヤですが、車はD社ですよ!!!
と言ってみる。
去年の後半から参加していなかった夜練ですが、数か月ぶりに参加しました。
こちらは、一年通して安全運転大会向けの練習です。
相変わらず、低速は下手くそでした…。
スラロームも気持ちが乗らず、気持ちよくありません。
K原氏はいつも元気で頑張っています!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/80/5d096810eba5620acb4f13ef741a8649.jpg)
19時を過ぎると周りが暗くなり、照明があっても車両の前は暗い!
ヘッドライト装備すればバッテリーが持ちません。
そういえば、数年前に交換したVTRのバッテリーが寿命を迎えたようです。
すぐに放電してしまうし、充電も時間がかからない。
バッテリーには負担のかかる使い方なんでしょうね。
帰りに油を売りにMモータースへ。
E原氏が次期戦闘機を検討中だという話になりました。
Y社R3とKTMのDUKEだそうです。
そして、ここにはDUKE200が!
試乗OKということで、少しだけ乗せていただきました。
いやぁ、楽しいバイクですね!
アクセルにリニアなエンジン。
効きの良いブレーキ。
軽い車体。
ツーリングには最適です!
次は、R3に乗ってみたいですね。