上図の①は、本日のコースの最高速を記録後に、唯一1速から2速へのシフトダウンの場所です。
シフトダウン → 左ターン → 右ターン アクセルオン → 右ターン の予定でしたが、
シフトダウン → 左ターン → 右ターン アクセルオン → 転倒(②の場所)しました。
そうです、ギアがニュートラルに入っていました。
ハンドルが右膝近くにヒット!
痛い…
しかし、左ターン → 右ターン …この状態まで、ギアが入っていないのに気が付きませんでした。
つまり、惰性&荷重のみで走行しているのです。
前に進むエネルギーって凄いんですね!
シフトダウン → 左ターン → 右ターン アクセルオン → 右ターン の予定でしたが、
シフトダウン → 左ターン → 右ターン アクセルオン → 転倒(②の場所)しました。
そうです、ギアがニュートラルに入っていました。
ハンドルが右膝近くにヒット!
痛い…
しかし、左ターン → 右ターン …この状態まで、ギアが入っていないのに気が付きませんでした。
つまり、惰性&荷重のみで走行しているのです。
前に進むエネルギーって凄いんですね!