B.LET'S 

「滝本Bログ」滝本祥生のブログです。B.LET'SのHP→http://blets.jimdo.com/

8月

2019-08-07 07:20:00 | 日記
8月になり、暑い毎日が続いています。
いろいろ慌しくてブログの更新ができないまま、でも少しは落ち着いたように思います。だけどその分、内容はただの近況報告となってしまいそうですが。





写真は高円寺の猫たちで、なぜ高円寺なのかというと、8/16から始まる劇作家協会主催の日本劇作家大会上田大会の事務局のお手伝いをさせてもらっているから。
事務局が高円寺にあるのです。





上田大会が開催されるのは、長野県の上田市で、私も4月に朗読劇でお邪魔をした時、とても好きになった場所。
ご飯もおいしいし、町の方にも本当によくしてもらいました。

本番の後に一日だけ観光に行って…いい思い出しかありません。




また上田に行きたい! と気軽な気持ちで参加した上田大会事務局ですが、思っていた以上に忙しく、大会中は上田の町を楽しむ時間も、大会を見て回る余裕も、とてもなさそうだとようやく理解してきました。

大会前の今でも、事務局は十分に忙しくて、「本番前」という状況には慣れているはずの劇作家の皆さんが、たくさんの仕事をそれぞれこなしておられます。

日常の別の仕事と進めている書き物があり、時々しかお手伝いできていませんが、それでも大変で、道道の猫たちに癒されています。






そんな中、少し前にお誕生日だったということで、昨日お祝いまでしてもらいました。ありがとうございました。








私も今回初参加の日本劇作家大会は、どなたでも参加登録費1000円で参加できます。
今までで東京からたぶん一番近い開催会場となる上田大会。44の企画も企画があり、とても楽しそうです。
私も、どこかにいると思います。
まだ間に合えば、ぜひお盆のご予定に加えてください! 











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
8/2だったよね(;^_^A (まえだみん)
2019-09-02 13:33:50
1ヵ月遅れですが・・・
HAPPY Birthday!

私も長野 信州は大好きなところ
上田はいかがでした?
忙しい夏だったようだけど
元気そうで何より
またどこかで飲みたいね


返信する
Unknown (blets-kyoku)
2019-09-23 16:38:43
前多さん、ありがとうございます!!
めちゃくちゃ返信がおそくなりました!
忙しいけど、楽しい夏でした。
昨年、SNS離れをしてしまってからなかなか戻れなくて、ブログ更新もなかなかできていませんが、こうして見てくれているのですね❤️ 嬉しい。

いいですねー、
またどこかで飲みましょう〜😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。