B.LET'S 

「滝本Bログ」滝本祥生のブログです。B.LET'SのHP→http://blets.jimdo.com/

9/28ラジオドラマのお知らせです。

2019-09-23 17:45:00 | 日記
もうすぐラジオドラマの放送があります。
聞いていただけたら嬉しいです。

9/28(土)22時〜
FMシアター「太秦ムービースター」
【作】滝本祥生

映画の町で起こる、女子高生と祖父のひと夏のものがたり。

【出演】
柳生みゆ 塩見三省 
柳沢三千代 村崎真彩
野間洋子 三谷昌登

【音楽】山下康介
【スタッフ】
演出:真銅健嗣
技術:大友美有紀
効果:林幸夫
※サイトでの配信は、9月30日(月)正午~10月7日(月)正午まで


この作品は、昨年にNHK大阪放送局のラジオドラマの公募で佳作をいただ作品元に、書き直しました。

すでに脚本になっていたものを、演出の真銅さんと相談させてもらいながらプロットから練り直し、脚本に書き直したので、新作ではないのですが新作を書いたような気持ちです。
それでも、書きたかったことはそのまま残っていると思います。

出演の皆さんも素晴らしい方々ばかりで、楽しく演じていただいて感激しています。
私にとっても初のFMシアターですが、出演の塩見三省さんにとっては初めてのラジオドラマだったそうです。

私の故郷でもある京都を舞台に、女子高生とおじいちゃんのひと夏の物語。皆さんの記憶の中の京都の町を思い出していただけたらと、おもっています。

もともとは二年前にお亡くなりになって大好きだった深水三章さんのことを考えて書いたものでした。そのさらにもとは、深水さんに出演してもらった「エピローグに栞を」という、自作を土台にしたドラマでした。
深水さんにも皆さんにも、楽しんでいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。