BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

リコリス・リコイル 第6話 『Opposites attract』 感想: 千束VS真島の第1回戦!でようやくまともに話が動き始めた!

2022-08-07 09:50:34 | リコリス
VS真島戦が本格的に開始された回。

裏返すと、前回までは、千束とたきな、あるいは、ミズキ、クルミ、ミカ、といった喫茶リコリコのメンバーの背景事情や個人的嗜好を描いた準備回だったことになる。

なので今回は唐突に、

クルミが1話の頃のハッキングの主犯であったことを告白して誤ったり、

そのクルミを出し抜いたと思っていたロボ太が真島になぶられつつチームを組んだり、

無敵と思われていた千束には弱点があることが判明したり、

あとは、リコリスの男性版の存在であるリリベルに言及されたり、

・・・ってことが一気に明かされていた。

そもそもリコリスが「彼岸花」という名で始まった歴史ある暗殺部隊だったこともさらっと語られていたし。

なんかいろいろとこれから起こる紛争の背景が説明された、って感じ。

なんで、男子と女子で暗殺部隊が分かれたのか、とか、そのあたりが問題になるのかどうかはわからないけれど。

どちらかというと、リコリスという女子だけの暗殺者が存在することのエクスキューズでしかないようにも思えたけどね。。。

ともあれ、今回が6話だから、次回の7話から9話とか10話くらいまで真島回をやって、その後はラスボスであるアラン機関との対決・・・かな?

あの真島の打たれ強さをみると、真島は真島で、アラン機関で育てられた、元リリベルだったりするんじゃないかなー? と思ったりw
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はたらく魔王さま!! 第4話... | トップ | ワンピース-ONE PIECE- 第10... »

リコリス」カテゴリの最新記事