BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

かくしごと 第12話 『ひめごと』 感想

2020-06-19 01:09:54 | かくしごと
ずるいなー、江ノ電に七里ヶ浜駅って、もう、それだけでドラマじゃん!

てか、今回が最終話だとは思ってなかったので、いきなりの急展開にビックリ!

十丸院じゃないけど、「記憶喪失」って、ベタすぎでしょ、後藤先生!

そのうえ、歌舞伎役者の隠し子って、これもまたベタすぎで。

まぁ、あの世界は、未だにそういうのがある世界ではあるけれど。

それにしても、なんだか、もう、ベタにベタに、ベタベタすぎて、お腹いっぱいだよw

でも、18歳の姫ちゃんたちが頑張りが眩しくて、それにも当てられた!

その頑張りを、あの真っ青な空と入道雲を背景にやるんだから、ズルすぎ!

その上で、姫ちゃんが、羅砂のいうとおり、日本画の大家と歌舞伎役者の血筋の両方を受け継いでいる、ってもう、サラブレッドすぎでしょ。

高校を卒業した姫ちゃんは一体どこに行ってしまうのだろう?

って、まぁ、最後の描写からすれば、彼女もまた漫画家になる、ということなのだろうけど。

その時、羅砂がいい先輩作家になってしまうのだろうな。

というか、まずは、羅砂のところでアシスタントからなのかな?

いやー、もうねぇ、いろいろと想像が膨らんでしまって困るw いい意味でね!

まさか、こんなにさわやかな、でも、ベタな終幕が待っているとは思っていなかったよ。

いい話だったなぁ。

後藤先生が下ネタ漫画家ってところ以外は下ネタもなく、むしろ、全編にわたり、爽やかな話だったし。

でもね、それもまた、代官山と七里ヶ浜、というベタなシチュエーションの為せる技なんだろうなぁ。

なんていうか、スピンオフでいいから、もうちょっとこの最終回の間の話や、終わってからの続きの話を、是非、映像で見たいな。

全く予期していなかったけど、いい話だった!

どのキャラも生き生きしていてよかった!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グレイプニル 第54話 『どう... | トップ | 泣きたい私は猫をかぶる 感想 »

かくしごと」カテゴリの最新記事