にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

ウサギノダンスに騎乗!

2024年06月16日 | 乗馬

 

平日の5日間はとーっても長いのに、土日はあっという間

 

今日は14時のレッスンに出るため、12時過ぎに中百舌鳥駅のロータリーでバス待ち。

空には雲が無く青一色!(曇り空が良かったのになぁ)

 

受付を済ませクリーニングを終えた鞍を受け取り洗い場に向かいます!

そして本日の相棒は昨日「そのうち当たりそう」って言ってたウサギノダンス

ウサちゃんと呼びましょう 

小柄でお腹と肢がすごく細いの~~男性は乗らないでほしいよ。

しゃがんで下からの写真を撮ろうとしていると「何?何?」って感じで接近!

買ったばかりのソフトプロテクターを装着して馬場に向かいます(ティーディマン有)

重たいって聞いていたけど、ヒューゴーくんより動かすのラクでした。

そして速歩はゆっくりとスタート!反動も小さく座りやすくとっても乗りやすいコでした。

Hさんが言っていた通り脚の扶助だけで隅角も深く行ける良いコ

そして!!何かあっても動じない事も分かりました(これ大事!)

実はレッスン終了5分くらい前に爆音を鳴らしながらバイクが通っていったの

そしたら前にいたウーピーは内に駈けて行ってしまったのよ~

そこで停止してウサちゃんに「ホーホー大丈夫だよ」って声かけ。

本馬は落ち着いていて爆音なんて気にしてないよって感じ。

馬場の内側に目を向けるとウーピーとカシノレインボーがグルグルしていました

が、大惨事になることなくレッスンは終了しました。よかった~

 

私も汗びっしょりになったけど、ウサちゃんも背中がすごい汗

馬装解除して汗を拭いてあげたところです▽

また当たるといいなぁ。とっても良いでした。

 

日曜日にしか会えないМ好さん(一緒のレッスン)の相棒サジタリア▽

T葉さん(一緒のレッスン)の相棒シンボリカレント▽

今日は久し振りにN田さんにも会えていっぱいっいおしゃべりできました。

あとYさんとは行きと帰りのバス(河内松原駅まで)で一緒。

日曜日にしか会えない馬友さんとのおしゃべりが楽しくて

昨日会えなかったトラミちゃんをナデナデ出来たのも嬉しくて

顔を出しているよ~グラスボイジャー!何故に!

楽しい時間が過ぎるのは何て早いの!

あっという間に帰りのバスの時間17時になってしまいました。

来週の週末のお天気は雨予報なんですけど…近畿地方が梅雨入り??

 

それより熱中症に注意ですよ!(今日冷凍アクエリアス持って行って正解)

汗をかき過ぎたようで

帰宅してから水分を取っても取っても喉の渇きが癒えず、今(23時)も

梅雨の前に真夏がやって来たようです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 給水タイム始まる | トップ | 梅雨入り前の貴重な晴れ間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬」カテゴリの最新記事