にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

4月28日の長居植物園

2024年06月03日 | ウォーキング

 

昨夜は眠れなくて午前2時くらいまで本を読んでいたので、朝6時半はぐっすり眠っていました。

そこにスマホからけたたましいアラーム音が!!(緊急地震速報です)

意識がはっきりしていたならば「南海トラフ地震?!」と恐怖したと思うのですが。

なかなか覚醒しなくて…寝ぼけてる状態で「何?何?」と

緊急地震速報のアラーム音だと気づくのに数十秒は要したかな

いつ南海トラフ地震が起きてもおかしくないので、心しておかないと!

 

さてさて、今日のブログは4月28日の長居植物園での開花の様子をアップします。

この日はまだネモフィラが見頃でした▽

 

そして芍薬は品種によっては咲き始め!

 

バラ園でもまだ咲き始めですね。

バラ園のクレマチスは見頃となっていました。

 

バラ園の横に植えられているジャーマンアイリスも見頃の品種が多々あります。

 

コデマリ

 

オオデマリ

 

とっても良い香りのカラタネオガマタ

 

 

 

4月28日歩いたのは11,500歩


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土日に2鞍騎乗 | トップ | 乗馬と会食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事