にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

かりそめの平和

2009年03月29日 | 雑記
『機動戦士ガンダム00』最終回でしたね。

「全世界の戦争へ武力介入し戦争根絶」というテーマで始まったガンダム。
「戦争根絶」という難しいテーマをどう終結するのか期待をしていました。

ソレスタルビーイングはこれからも戦争根絶の為に世界の抑止力となっていくという終わりかたでした。
人類に恒久的な平和を望むのは無理ですもんね。


そして最後に、劇場版 機動戦士ガンダム00 2010年 公開 という告知。



来週から『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』が始まりますね~
2003年からのアニメが面白くてDVD全巻・原作も買ったんですよね。
映画も観に行きました。
今回のアニメ化は原作を忠実に再現するのかな??
それより!キャストが大幅に代わってるのがちょっとだけ気に掛かります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LIVE映像 | トップ | 御座候 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』☆彡 (瓶詰うさぎ)
2009-03-30 19:21:20
はじめまして・・・☆記事を読ませて頂きました♪
私もハガレンの大ファンで、DVD全巻持っています☆彡映画も4回行きました~☆
原作は途中で一時止まってしまっているのですが・・・☆
今回の再アニメ化を家族でとても楽しみにしています~♪
公開されている絵からして、原作通りにいくのだと思いますよ☆彡
でもキャストは残念ですよね・・・☆エドとアルが変わらないのが救いです・・・♪
ところで、公式ホームページはご覧になりましたか?
ハガレンのブログパーツを無料配布しているのですが・・・
gooブログは対応していないのです~・・・☆
とりあえずスタッフさんの運営する「gooブログパーツ Blog」(http://blog.goo.ne.jp/blogparts)に
推薦したのですが、
私しかハガレンを推薦していなくて。
gooブロガーの鋼ファンはみんな諦めてしまったのでしょうか?
すみません。周りにgooブロガー仲間がいないので、つい相談させて頂きました・・・☆
コメントありがとう (にゃおん)
2009-03-31 16:08:43
瓶詰うさぎさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

実はまだハガレンの公式ホームページにアクセスしたことはありません。
(このあと直ぐにアクセスしてみますね。)
主役以外のキャストが代わるという話は友だちに聞いたんです~。違和感ないといいなぁ。

アニメが始まると、きっと以前からのファンも動き出すと思いますよ(^-^)
そして、新しくファンになる人も増えると思います。

本当に、来週の第1話が楽しみですね♪

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事