にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

四つ葉のクローバーをお届けします

2024年05月28日 | ウォーキング

 

今朝起きてテレビを点けると大阪市に大雨警報が出ているじゃないの~

一応昨夜から万全の雨対策を用意!!

去年ワークマン女子で購入した雨用アイテムを着用して家を出ました。

が、出勤時間(8時15分)にはそんなに風雨が強くなくて助かりました。

退社時間(17時30分)の方が風雨が強かったです

 

5月5日のウォーキングの様子は後日記すとして。

今日は26日(日)長居植物園でのウォーキング中に撮った写真をアップしようと思います。

この日は前日と同じく雲一つない晴天

陽射しの下を30分ほど歩くだけで汗が滴り落ちますが、湿度が低いので日陰では涼し~い

人が少ない時間にサクサク歩いて見たい花々が咲いているエリアに急ぎます。

ハナショウブ園ではポツポツと咲き始めた品種がありました。

でね、今年初のトンボ!!

遠かったのでズーム撮影したけど小さいわ~真ん中にいますよ。

ハナショウブ園横のスイレンは見頃となっています。

 

10日には全く咲いていなかったダリアが咲き始めていました。

 

バラ園は見頃過ぎとなっていますが、まだまだキレイに咲いている株があります。

 

アリウム・ギガンテウム和名は花葱 正に大きな紫色の葱坊主です!

 

オルレア▽

 

前日(乗馬)に続き日差しが強くて暑くて

無理して歩かずにツツジ山の木陰のベンチで1時間ほどストレッチ&読書をして過ごしました。

ベンチからの景色▽ いつの間にかシロツメクサで覆われていました~

子どもの頃作った花冠を作ってみました。小さいので腕輪かな。

ここで四つ葉のクローバーを探してみました~

今年初の四つ葉のクローバー

 

この日は休憩が多かったので歩いたのは11,000歩

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディープインパクト産駒 | トップ | 有給休暇の過ごし方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事