にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

ラ・フランスとオールブラン

2022年11月02日 | 雑記

フルーツ頒布会「おらんちの果物」4回目のラ・フランス(3キロ)が届きました。

箱を開けると昨年より大ぶりな実が7個入っていました。

同じ3キロの箱。

昨年は小ぶりな果実が10個入っていて、そのうちの2つが腐っていたんです

でも、その旨を連絡するのが面倒だったので残った8個を美味しくいただきました。

が!!今年の9月に届いた3回目のブドウ(ピオーネ&シャインマスカット)が軸から外れ傷んでいたの

あまりにも残念で悲しくて…写真を撮ってこのブログにもアップしました!

さすがにこのことは王将果樹園に連絡を入れました。(後に新しいブドウが届きました

その時に昨年のラ・フランスが痛んでいた事とサンふじが小さくて甘くなかった事を伝えました。

だから?今年は大きくてとっても良いラ・フランスが届きました。

只今追熟中なので食べるのはもう少し先になりそうです。(3つは追熟を遅らせるため野菜室にて保存)

 

そしてもう一品届いたのはケロッグのオールブラン ブランリッチ。

健康&ダイエットのため朝食をパン食からオートミール&ブランリッチに変えて半年。

味がないオートミール&ブランリッチに無糖のヨーグルトをかけるので甘みはバナナのみ。

季節によってはバナナに他の果物をプラスします。今は柿が美味しいです。

今回アマゾンで注文したオールブラン ブランリッチを置いている店舗は少なく、

近所で唯一置いていたスーパーでも見かけなくなりブランフレークのみとなりました。

これからはネットで購入かな(アマゾンプライムだし)

 

 

先週の土曜日の長居駅で撮った写真。

 

土曜日は長い植物園にてウォーキング。その時の写真は後日アップします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の乗馬 | トップ | 長居植物園のコスモスは咲き始め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事