にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

今日も美人のヴィオレッタ

2023年06月10日 | 乗馬

 

 

今日は元気に早起き!

朝一番のレッスンに行ってきました

騎乗受付を済ませ、ロッカーに荷物を入れてから選定画面を見ると!

今日の相棒は前回と同じヴィオレッタ 青鹿毛の美人さんです。

本当に可愛い顔をしています

 

さてさて、今日は牝馬率が高いレッスンとなりました。

6頭のうち4頭が牝馬ですよ~(クラブ内では牝馬の方が少ないのに)

私の前に居た栗毛の牝馬(先頭)が隅角を通る時にすごい形相で振り返ったのよ

あっ馬沿い悪い馬だ キャビンクルーでした。

歩様が遅いのでちょっと近づきすぎたからね。そこからは馬間距離を離したけど。

速歩発進の号令でキャビンクルーは嫌々して発進しないので、指導員からヴィオレッタ先頭の指示。

 

最初、軽速歩が速くなってしまい

そこでグッとしっかり持って正反動、バランスバックするとゆっくりいい感じになりました。

でも、脚を使わないと常歩に落ちる ので常歩になりそうになると脚!

そして持ち過ぎない!たまに指を緩めてみる。

気持ちいい速歩が出来て満足でした。(肩内とか上手くいかなかったけど)

洗い場でも可愛いし、また乗ってみたいお馬でした。

 

舌をペロッって出した所が撮れました。

 

隣の馬房はメジロラング(女のコ)一緒のレッスンでした。

そのラングちゃんのあくびシーンが撮れちゃいました~何度もあくびしてたの。

ちょっと変顔です。

本当は美人さんですよ▽

 

変顔といえば、9年前に撮ったトーニーボスくんの写真。

こういう顔は頭絡をつける時にされることが多いから写真には撮れない。

これが撮れたのはたまたまです。ピントも合ってないですね

 

 

今夜はレイトショーで実写版『リトル・マーメイド』を観てきます

何だか評判悪いみたいですけど、アニメ版『リトル・マーメイド』大好きですから実写版をチェックしないとね。

大好きなカニのセバスチャンがリアルで(まあ実写版なので)どんな風に歌うの??と。

この目で見ないとね。歌がちゃんと聴きたいので字幕版を観てきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レインボーフラワーと呼ばれ... | トップ | アリエル可愛かったよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬」カテゴリの最新記事