にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

雨が降る前にウォーキング

2023年10月08日 | ウォーキング

 

今日は午後から雨予報だったので、その前に少しでも歩ければいいなと思い

近くの長居植物園に出かけました

開園後、先ず向かったのは芝生広場の北側のエリア!

そこにはふわふわのピンク色の穂が一面に広がっています(まだ誰も居なくてラッキー!)

曇り空で太陽を浴びたキラキラしたカピラリスじゃないけど、ふわふわ感が可愛い

風が吹いてふわふわと揺れていました~

 

カピラリスの北側にはカレンボクのバナナみたいな実が生っています。

 

10月に入ってバラとダリアが咲き始めたという情報があったのでそのエリアに向かいます。

が!!どちらもまだまだです。

 

特にバラはポツポツと咲いているけど、どの品種も花が小さくて

魅力的な渦巻きを見る事は出来ませんでした。

14日から秋のローズウィークが開催されるようですが、間に合うのか??

 

コスモスが植えられているライフガーデンの様子を見に行くと!

コスモスの苗が小さくて貧相なんですけど

その丈が低い状態で花が咲き始めている??それも小さな花。

コスモスフェアは11月3日からなのでそれまでに元気に育って欲しいです。

 

ライフガーデン横のキッチンガーデンで変わった実菜を見つけました。

ローゼルですって▽ 花は見逃してしまったな。

 

この後に北側のエリアに向かいます。

そこにコスモスが植えられた花壇がありますが、その様子は次回にアップします。

とっても可愛い白いコスモスが咲いていました

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心地よい陽気での乗馬 | トップ | コスモスと雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事