にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

長居植物園の向日葵

2023年08月01日 | ウォーキング

 

 

日曜日は午前中に長居植物園にてウォーキング

ライフガーデンのビンセントオレンジが咲き始め

ハートの花壇付近のトウホクヤエが見頃となっているということでね。

先ず向かったのはライフガーデン!

なんと!藤の花が咲いていました(小さな房ですけど)

キッチンガーデンにも大きな背の高いヒマワリが咲いていました。

そのヒマワリの茎に蝉が3匹止まっていましたよ~

 

この後、バラ園を少しだけ覗いてトウホクヤエを観に行きました。

枯れた茎が数本あって残念な様子でしたが、まだ蕾もたくさんありましたよ。

このトウホクヤエの花壇に違う種類のヒマワリが混ざっています!!

 

あまりにも暑いのでヒマワリを見て早々に帰路に着きました。

午後15時半からは映画の予約をしているのでね。

観に行ったのはシリーズ初の2部作!

『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』

この作品のことは後日書きますね。

 

この日歩いたのは9,800歩 思ったより歩きました!上出来です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑くても乗馬 | トップ | 『ミッション:インポッシブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事