にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

暑くても乗馬

2023年07月29日 | 乗馬

 

 

今日の相棒は木曜日と同じキャビンクルー

暑さは木曜日よりマシでしたが、口から出るのは「暑い」という言葉ばかり

 

今日は暑さのためキャンセルが出たのか?キャビンクルーとプライベートプラン2頭でのレッスン

そのプーちゃんが馬場に来るのが遅く(8分遅れ)馬場を独り占めでした。

そして2頭でのレッスンが始まってもキャビンが先頭ですごく気持ちいい

軽速歩で歩度を伸ばす!なんてどんなに伸ばしても前に馬が居ないっていいものですね~

でも、脚も使うし立つ座るの動作もキツク体力消耗します。

軽速歩では歩度詰めも!キャビンは伸ばすのも詰めるのもいい感じ

常歩での輪乗り、軽速歩での輪乗りもしましたよ。

2頭なのでいつもと違ったレッスンで楽しかったです

 

今回の写真はレッスン後に撮ったものだけです。

汗かいた背中を濡れたタオルで拭いて、頸と肩は冷やすために濡れタオルで拭いています。

 

実はね、右隣にはM宅さんの相棒ユキノスプキーくん。

お口が少し開いてて可愛い

単独の写真では大きさが分からないけどユキちゃんは大きいの!

キャビンは私の身長(160センチ)より少し低いけど、ユキちゃんはかなり高い。

顔も大きくて私の頭絡は入らないんですよ

2頭を一緒に撮ってみました。大きさの違い分かりますか?

蹄の大きさが違うんですよ~

 

今日はね、バスを待ってる7時過ぎの空には雲が見えなかったんです。

バスに乗って東の方に進んで行くと雲が!!積乱雲!

そして帰りのバスの中からも雲を撮りました。

夏の雲ですね。

 

今日で7月のレッスンはお終い。

8月は7時と8時のレッスンに出るのは無理なので10時のレッスンを予約しました。

9時より暑い10時のレッスンですが、熱中症に注意しながらがんばります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑の乗馬 | トップ | 長居植物園の向日葵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬」カテゴリの最新記事