にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

533鞍目 ベストグレイド 534鞍目 ウィッシュ

2014年09月24日 | 乗馬

9月23日1鞍目A駈の相棒はベストグレイド(2回目)

すごく良いと評判のお馬に当たってラッキー

初級駈歩レッスンの専用馬として人気だそうです。

          

4頭で始まったレッスンはマホちゃんが先頭です。

が!そのマホちゃん…止まる、バックする とおサボりモード全開。

だから「かけあし!」の号令でもピタ止まり 

前の馬がそんな状態だったけど、ベストグレイドは速歩発進も駈歩発進もラクラク

マホちゃんが常歩に落なければ継続もできる~

反動の少ない乗り心地の良い駈歩でした 広い馬場で走ったら気持ち良いんだろうなぁ。

やっぱり人気馬だけのことはあるわ~でも!専用馬代4320円ですって 

 

2鞍目の相棒はウィッシュ(9回目) 大きくて可愛いお馬

先月クレールに走られて以来の初級馬場レッスン!安心のお馬ウィッシュで良かった~

     

     

レッスンはしっかりと隅角深くまで誘導する練習!

常歩では虫を気にして首を振っていたウィッシュだったけど、だんだん誘導出来て!

軽速歩と速歩でも隅角深く誘導できましたよ。(所々ショートカットされたけど修正できた)

そして力の強いウィッシュをしっかりと歩度詰めも出来たしね。

でも…右手前の最後の方は私の力が尽きてしまい

グイグイと持って行かれたかなぁ。

後ろのタイエンブレムと2頭「ちょっと速いよ!」って言われてしまいました~

パワー系のお馬の歩度詰めは大変です。でもね、ハミが軽々の馬より安心して乗れるんですよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の気配はどこに? | トップ | 535鞍目 ユキノスプーキー 5... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬」カテゴリの最新記事