にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

アルキメデスの対戦

2019年08月11日 | 映画

7月に入って5本目の映画鑑賞は『アルキメデスの対戦』

菅田将暉くん主演!ということで観に行きました。

 

冒頭に戦艦と戦闘機の攻防戦があり、大和が海中に沈んでいくシーンが

戦争シーンはこれだけで、後は人間ドラマでした。

菅田将暉くん演じる天才数学者の櫂は信念を曲げずに巨悪と戦う男!

真相は!!

戦争映画といより歴史ミステリっぽかったです。

 

 

映画を観終わってから、原作が『ドラゴン桜』や『インベスターZ』を描いた三田紀房氏だと知りました。

マンガの実写化だったのですね。

だからこんな面白い切り口で大和を描いたんだ。

 

公開3日目の劇場は満員で年配の男性客が多かったけど、幅広い年齢層の方が楽しめると思います。

菅田将暉くんファンは必見です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペット2 | トップ | 今日は9983歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事