にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

今日は9983歩

2019年08月12日 | 雑記

昨日は夏バテぎみだったのでレッスンはキャンセル。

猛暑の中でのレッスンは危険ですから、少しの体調不良でも無理しないことにしています。

なので、昨日は自宅から出なかったので歩数計は0

 

今日は専用馬予約確認と入金のためにクラブに行きました

入金後、アルくんの馬房に行くと居ない!

それじゃあ~と、洗い場に行くとS口さんが馬装していました。

クラブに居たのは1時間足らず、12時発中百舌鳥行きの送迎バスで帰りました。

このまま自宅に戻ったのでは運動不足!(昨日は0歩だったし)

と、地下鉄で長居まで行くことにしました。

長居に着いて、まずお昼ごはんを……店内が空いていたケンタッキーにしました。

ケンタッキーなんて何年振り??マクドも何年も行ってないよ~

久しぶりに食べたチキンフィレサンドとポテトは美味しかったなぁ。

ホントはオリジナルチキンも食べたかったけどぐっと我慢!

食後30分ほど本を読みながら涼んでいましたが、そろそろ出かけないと歩くのが億劫になる!

と、暑い店の外に出て植物園に向かいました。

植物園に入って真っ先に向かったのはライフガーデンのヒマワリ

ヒマワリは2番花が咲いて見頃過ぎになっていました。2日に見に行って良かった。

ヒマワリを見た後は暑いし…ちょっと休憩!

といっても藤棚の下もその近くのテントの下も人が居て休憩できない

少し歩いて、ハーブ園の真ん中にある屋根付きのベンチで休憩しました。

麦茶を飲んで梅干しをかじって涼むこと数分。その場所から写真を▽

いつもはそこから万葉のみちの方に歩くところですが、あまりの暑さで無理!

ユーカリの木々の横を通って戻ることにしました。

その途中の大池が見える所でハクチョウを発見!

急いで池の縁に行くとこっちにやって来る~

近くに寄ってきてくれてラッキー

その後も木陰のベンチで休憩です(休憩ばっかり)

 

花と緑と自然の情報センターの中で涼んでから駅に向かいましたが、

公園の入り口付近のベンチでも一休み。(座って水分補給です)

 

休憩ばかりの散策でしたが、クラブに向かう道中など結構歩いたんですよね。

一万歩には届かなかったけど 9983歩 がんばりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルキメデスの対戦 | トップ | ハクナマタタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事