にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

大阪で過去最多の285人感染!

2020年11月14日 | ウォーキング

今日大阪府は新たに285人の新規感染が確認され、5日連続の200人超えです!

昨日、今日と過去最多を更新中!

日本国内の新規感染者も3日連続で過去最多を更新中!(アメリカでは1日18万人の新規感染者ですって!)

爆発的感染拡大は時間の問題??

とりあえず、マスクは必須!2人以上と外での飲食はしない!人混みは避ける!くらいしか対策はないよね。

 

そんな中ですが、マスクをして長居植物園にウォーキングにでかけました。

開園と同時に行けば人は少ないし(コスモス畑も開園時間は人が少ない)10時以降は花が咲いていない場所を歩きます。

 

植物園内の紅葉が進んで秋らしくなってきました。

風が吹く度落ち葉が舞い散ります。

 

サザンカが咲き始めていました。

 

が!春に咲くボケの花が狂い咲き。

 

帰り道、長居公園内のイチョウが黄色く色付いていました。

 

今日は天気が良くて歩いていると汗ばむほどの陽気!

上着を脱いで半袖で歩きました~(半袖を着てきて正解!)

今日の歩数は10500歩


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイーツを連想するバラ | トップ | 庄内柿が届きました! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マスクの効果は? (え~さん)
2020-11-15 07:13:45
クミさんおはようございます。

大阪を含め、ここにきてコロナ感染者激増中ですよね。
この冬はとんでも無いことになるかも知れませんね。
で、最近思うんですよ。
今はもうマスクをしてない人なんてほぼ見たこと無い状況。
なのにこんなに感染者が増えている。
本当にマスクの効果ってあるんだろうか、と。
そりゃ咳やくしゃみなんかしてる人はマスクは必須でしょうけど、何ともない人がマスクする効果は本当にあるのかな?と。
マスクなんかよりも人の多いところに行ったり誰かと会うのを避けた方がよほど効果的ではないだろうかと思いますね。
まあ仕事してるとそれも難しいんですけどね。
もはや無症状の人がマスクをする意味は「私は感染拡大防止をちゃんと意識してます!」って他人へのアピールにすぎない。
そんな気すらします。
Unknown (tochika)
2020-11-15 08:12:25
クミさんおはようございます。
紅葉、花、黄葉、キレイですね。
雲一つない青空とのコントラスト
特にイチョウのイエローとスカイブルーの共演は爽快な気持ちにさせてくれます。
感染が怖いですね (クミ)
2020-11-15 11:29:11
え~さん、おはようございます♪

コロナの新規感染者の増え方に恐怖を感じます。
我が社は未だ時短勤務ですが、そろそろ繁忙期に突入!
社内では蜜状態のままで依然と何ら変わっていません。
対策は社の入り口に足で噴射する消毒液が設置されただけです。
自衛策として、朝・昼・3時に換気のため窓を開けるくらい。毎年冬、インフルが蔓延する社内が怖いです

去年、課内では全員マスクをしていましたが半分以上がインフルにかかりました。
キレイな景色でストレス発散! (クミ)
2020-11-15 11:34:19
とちかさん、おはようございます♪

そーなんです。
昨日は雲一つない青空でウォーキング日和でした。
歩くことと森林浴はストレスを減らしてくれるので今日も出かけたかったんですけど。
コロナ感染者が急増しているので、今日は自宅で過ごします。

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事