サラリーマンのよもやま話

40代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

誰の人権を守るのか

2017年03月26日 10時45分22秒 | 独り言
社説[「共謀罪」閣議決定]人権軽視の懸念拭えず

上記リンク記事は、この新聞と比べたら朝●新聞すら右翼に見えることでお馴染みの沖縄タイムス様の社説です。
共謀罪こと「テロ等組織犯罪準備罪」が閣議決定されたことに対し、沖縄タイムスさんはどうやら反対しているようです。
要約しますと…

市民がその対象となり、監視社会への道を開く恐れがある。
反基地運動を展開する市民をターゲットにしているのではとの批判の声も根強い。
自分たちにとって不都合な声を封じ、排除しようとするのが安倍政権のやり方なのか。
民主主義社会の根幹である基本的人権を軽視し、市民生活に深刻な影響を及ぼす法律。


…らしいですよ。
共産党さんに至っては、某議員さんは「居酒屋で上司の悪口を言っただけで逮捕」だなんて、まるで風が吹いたら桶屋が儲かる理論を振りかざして扇動しようとしていますよ。

でもね、オレら一般市民感覚からしたら、テロ等の犯罪が未然に防げない現状の方が恐ろしい気がする。
それを取り締まろうとする法律にここまで必死に民進や共産、そして左翼マスコミが反発するのか意味が分からない。

…と思っていたら、最近になって反対する連中のホンネが少し見えてきた気がする。
ほら、例の森友学園の件でですわ。
森友学園と共謀罪が何の関係が!?と、普通なら思うわな。
オレかて普通ならそう思うよ。

実は、安倍さんの奥様アッキーと森友学園の籠池氏の奥様とのメールのやりとりが公開されたことで明るみになった事実があったんですよ。
メールからはアッキー夫人と森友学園の怪しげな関係は分からなかったどころか、逆に明るみになった怪しげな関係が暴露されたのですよ。
怪しげな関係の張本人とは、民進党の辻元清美議員ですよ。

ここまでの経緯をざっくり要約すると、
下請け業者の社長は、(ゴミを)埋めてないと証言したのに、3日働いただけの作業員(関西生コン連合所属)がマスコミの取材に答え、「ゴミを埋め戻した」と証言。

マスコミは、その3日働いただけの作業員の証言のみを報道

民進党・玉木が2月の国会で「ごみを埋め戻した」と追及、報道が過熱

籠池氏証人喚問、アッキー夫人との密室での金銭やりとり疑惑浮上

自民党及び安倍総理が参議院予算委員会でメールの全文公開を提案

なぜか民進党が断固拒否

予算委員会での公開はなくなったものの、マスコミには全文公表

毎日新聞が全文公開

辻元清美の関与発覚(辻元清美の「ヤラセ」疑惑)

なぜか毎日新聞がすぐに記事削除(朝日新聞は最初からスルー)

民進党「事実に反する虚偽」と否定コメント発表

民進党、メデイアに拡散しないよう要請

しかし、ネット上で証拠記事に証拠写真が絶賛拡大中(☆いまここ)

関西生コン連合?
ネットでググればまあ出てくるわ出てくるわ…。

関西生コン=全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部
関西生コン≒連帯ユニオン
連帯ユニオン近畿地方顧問=豊中市議の木村真議員
木村真議員=森友学園問題を最初に言い出した人物
木村真議員=反安倍・反維新の議員
全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン阪南地区統括責任者=日本キムイルソン主義研究会の副会長
辻元清美=平成26、27年度の政治資金収支報告書に大阪兵庫生コン経営者会から献金受けた事実記載

もうね、これだけで「あ…(察し)」ですよ。

そりゃ同じ豊中市なのに朝鮮学校にタダ同然で国有地を貸してた問題はスルーですわな。
そしてオレも関西生コンのホームページを見ましたが、反日記事満載でしたわ。
そしてなぜか沖縄のヘリパッド建設にも言及しておりました。

沖縄…!?

沖縄タイムス…。

再び「あ…(察し)」ですよ。

そういうことですよ。
森友問題ですべて繋がりましたよ。
沖縄の基地問題になぜか外国人(主に某半島人)が居たりするのもすべて納得ですよ。

要するに、反日政党、反日議員、及び反日マスコミ、反日外国人組織とは全部ズブズブの関係。
こういう連中が沖縄で犯罪スレスレ(一部は犯罪)のことをやっている事実。
そんな連中にとって一番成立して都合が悪いのが共謀罪ですもんね。
そりゃ反対もしますわな。
だって、計画がバレた時点で逮捕ですもんね。

しかし…。
ネットの普及で不都合な真実はすべて分かる時代に。
隠しても隠しても、一度ネットに上がってしまえば消えることの無い不都合な真実。
おまけに共謀罪まで成立すれば、日本はそりゃ住みにくい場所になりまっせ。
ただし、反日連中及び特権を甘受し続ける反日外国人にとってね。

これが人権侵害?

犯罪者(及び犯罪者予備軍)の人権なんて守る必要がありませんわね。


◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(働くヒト)ブログに参加中。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

中京1R 3歳牝未勝利(ダ1400m)

2017年03月25日 08時02分00秒 | 一口馬主ネタ
愛馬モーリーファが出走である。

【出走情報】
和田雄二調教師「今週は変則日程ですし、輸送もあるので、20日に南Wコースで本追い切りを行い、併走馬を追走する形から、直線は内に併せて同入しました。23日には坂路コースで調整程度に終いサッと流しました。前走時から見るとかなりしっかりしてきましたし、上積みはありそうです。先行力がありますし、距離短縮はプラスだと思います。また、減量騎手起用で更に有利に運べると思います。あとは輸送をクリアしてくれれば力を出せると思っています」

【調教】
助 手 3.23南坂良 60.8- 44.6- 28.5- 13.8 馬なり余力


今年初めの1月7日の新馬戦。
4番人気ながら道中逆噴射のドベだった…。
あれからおよそ2ヶ月半。
再調整して巻き返しの一戦となります。

血統的には走ってもおかしくは無いお馬。
何と言っても日本の競走馬の血統表を大きく塗り替えた偉大な2大種牡馬であるサンデーサイレンスの3×3とノーザンテーストの4×3のクロスを持つこのお馬。
未勝利戦でドベなんてレベルでは無いはず…なのだが

今回は距離短縮。
ダ1,800mだったデビュー戦ではガス欠でドベながらスっと先行する脚は見せてくれた。
距離短縮ならもう少し見直せそうな気がする。
21日の調教でも南Wコースで強めの脚色で0.6秒先行する古馬500万下のお馬を馬ナリで追いかけて同入したほど。
確実に調子は上がっているはず。

そして今回は減量ジョッキー起用。
それもただの減量ジョッキーではありません。
何と!
何と何と!
あの…



藤田菜七子ちゃんですよ
(※写真は3月18日に阪神競馬場で騎乗した時のものです photo by オレ)

和田雄センセはちょいちょい自厩舎のお馬に菜七子ちゃんを騎乗させているのでいつかは乗ってもらえないかなぁとは思っておりました。
が!まさかこんなに早く実現するとはね。
これは応援のし甲斐があります。
いつもなら愛馬の応援だけやけど、今回は鞍上の菜七子ちゃんも応援できるからね

菜七子ちゃんを取り巻く環境は正直厳しい。
そしてこのモーリーファもデビュー戦の結果のせいか、今回はまったくもって人気が無い。
が!今回あっと驚く結果を見せてやって欲しい。
そして願わくば藤田菜七子と言えばモーリーファ!ってくらいの名コンビとなって欲しいものです。

頑張れ!モーリーファ!
頼んだぞ!菜七子ちゃん!!


(レース回顧)
16頭立て8番人気で11着でした。

今日もスタートは良かったよ。
芝の部分の走りも良かったし、道中も4、5番手追走の絶好のポジション。

ただ…。
4コーナーを回って最後の直線入口付近でちょっとゴチャついた感じがあったね。
その時に馬が怯んだのか、菜七子ちゃんが抑えてしまったのか。
あそこで後ろに下げてしまったのが痛かったかな。

でもええんです。
前走よりは確実に良くなっていた。
オレにはそう見えた。

権利も獲れなかったことやし、次もダート戦なら出走は早くとも2か月後くらいかな?
またそれまでパワーアップしてくれて、最終的に未勝利戦が無くなるまでに勝てばええのや。
地方交流戦への出走という手もあるしね。
焦らずじっくり待ちたいと思う。

お疲れさん!菜七子ちゃん!


◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(働くヒト)ブログに参加中。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中山9R 鎌ケ谷特別(芝1600m)

2017年03月20日 07時31分56秒 | 一口馬主ネタ
愛馬ヒーズインラブが出走である。

【出走情報】
藤岡健一調教師「16日にCWコースで追い切りました。大下騎手に跨ってもらい感触を確かめてもらいました。単走で行いましたが、スピードが乗るとそのまま加速して最後まで脚色が鈍ることなく、これまでにないくらい良い動きを見せてくれました。多少コズミは見られますが、状態は変わりなく来ていますし、担当者は『体調は変わりなく維持しています。ただ、良いころの状態と比較すると、毛艶・馬体の張りが少し物足りないかもしれません』と言っていましたが、時期的なこともあるでしょうし、仕上がり自体は悪くありません。ハンデは見込まれてしまいましたが、56kgなら許容範囲ですし、中山のコースは過去のレースでも良い走りを見せてくれましたので、良い競馬をしてくれると思いますよ」

【調教】
大 下 3.16CW良 83.5- 66.9- 51.9- 38.1- 11.4[7]一杯に追う


短期放牧を挟んで仕切り直しの一戦。
もうそろそろ決めて欲しいもんやね。

500万を強い勝ち方をした。
1000万に昇級後は2戦連続2桁着順。
これはアカンか…と思っていたら、その後は2戦連続3着。
どうにかこのクラスにも目処が立ってきた。

今回は中山に遠征するけれど、中山コースは2度走って0-1-1-0と勝ちは無いもののなかなか相性の良いコース。
ちょうど1年前の3月20日も中山に遠征してマイル戦を使って2着してるしね。
季節的にも良いのかも知れない。

さて、来週の競馬で3月も終わり。
すなわち、早くも1年の1/4が過ぎるワケです。
が、今だ勝利の無いえ~さん厩舎
現時点で勝利に一番近い馬がヒーズインラブだと思われますので何とかここで決めてもらいたい。

鞍上は3月から短期免許で来日中のシュタルケ騎手。
この3日間開催でも土曜、日曜とそれぞれ特別レースで1勝ずつと非常に調子が良さそうや。
3日間開催の最終日である今日も特別レース…すなわちこのレースを良い流れそのままで勝ってもらいたいもんです。

頑張れ!ヒーズインラブ!
頼んだぞ!シュタルケ騎手!!


(レース回顧)
13頭立て2番人気で…優勝しました~!!
そして2017年のえ~さん厩舎の初勝利となりました

道中は中団待機。
特に問題も無くスムーズに追走。
最後の直線に入っても手ごたえにまだまだ余裕あり。
正直「これは勝ったな」と確信しましたよ。
そしてその確信どおり、最後の坂付近で抜け出してそのまま1馬身1/4差を付けてゴールしました。

いやー、ようやくこの馬本来の走りが戻って来た感じ。
今日もまだ余裕を感じられたからね。
これは昇級しても楽しみですぞ。

準オープンでこのままマイル戦を使うのならば、最短では中3週で中山に春興ステークスがあります。
ちょうど皐月賞の日でもあるので有力ジョッキーも確保しやすいだろう。
ハンデ戦でもあるので54㎏くらいなら十分勝ち負けも期待できる。
これは楽しみ!!

今日はお疲れさん!ヒーズインラブ!
ありがとう!シュタルケ騎手!!


◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(働くヒト)ブログに参加中。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

阪神競馬ドキュメント ~2017年春 阪神に藤田菜七子騎手が初登場!~

2017年03月19日 12時45分54秒 | 競馬ネタ
春のセンバツ高校野球もいよいよ今日が開会式。
いよいよ春がもうそこまで来てますね!
今日の関西地方は好天でポカポカ陽気の予報。
甲子園球場に応援に行かれる方は絶好の観戦日和となることでしょう。

さて。
今週は3連休ってコトで、オレも昨日朝から出かけてまいりましたよ。
阪神競馬場に。
例年ならオレの競馬場観戦の始動は春のGW前後と相場が決まっておる(←知らんがな
なのになぜ、今年はこんな時期に始動したのか?
それは…



どすん!

そうなんです。
話題の女性ジョッキー(最近はそれほどでも無いか)藤田菜七子ちゃんが今週の土日、デビュー2年目にして初めて阪神競馬場で騎乗することになったのですよ!
これは応援に行かねばならんでしょ!
昨年6月に藤田菜七子ちゃんが金沢競馬場に参戦した時も応援したけれど、やっぱりJRAの競馬場で応援したいよね!
…ってコトで、3連休初日の昨日、阪神競馬場まで応援に行ったのですよ。
本当は重賞阪神大賞典もある今日でも良かったんやけど、彼岸ってコトでお参りに行くオカンの運転手を頼まれましたので昨日にしたのですよ。


昨日の阪神競馬場。
天気予報ではポカポカ陽気…のはず。
朝イチに撮った上の写真も青空が広がって絶好の競馬日和!…に思ったけれど、天気が良かったのはここまで。
この後どんどん雲が広がって一番気温が上がるはずの午後なんてもう寒いの何の
朝、着ていく服を迷ったけれど冬仕様で行って正解だったぜ。


で、昨日の藤田菜七子ちゃんは3鞍に騎乗予定。
初登場は3R。
3連休と言いつつもまだ土曜の朝の未勝利戦。
それでもこの人、人、人。
明らかに2Rと人の数が違います。
やっぱり藤田菜七子人気はまだまだ健在ですな!

ついに初登場!


まだあどけなさが残るお顔が素敵やん


でも阪神初騎乗での結果は…ちょっと残念
(16頭立て5番人気10着)


阪神2戦目は午後の7R。
友道センセの横を颯爽と走り抜ける姿が素敵


騎乗馬は3Rと同じくメイショウのお馬さん。



凛々しいお顔もまた素敵やん


ダート1,800mのスタート地点に集合。



頑張ってはいるんだけども、結果はまたもや伴わず…
(11頭立て10番人気10着)


この日の阪神最後の騎乗は8R。
7Rからの連続騎乗なのでパドックに姿は見せませんでした。
残念…。

レースは最後方追走のまま4コーナーから最後の直線へ。


離れた後方を追いかけるもこれは上位に食い込むのは厳しいか


…でも、最後の最後に1頭交わしてゴールしました
(16頭立て14番人気15着)


最後まで諦めずに追う姿、素敵やん


…とまあこんな感じで藤田菜七子中心の昨日の阪神競馬観戦。
こんな日があっても良いでしょうよ。
競馬場の楽しみ方は十人十色

おまけ。
昨日の阪神メインの皐月賞トライアル「若葉ステークス」に話題の白毛馬シロニイが参戦。
でも、残念ながら白毛初のクラシック出走権獲得はならなかった。
勝ち馬からはわずかコンマ3秒差の競馬だったから、今度はダービー出走目指して頑張って欲しいな。


ちなみに。
シロニイは目も白っぽい…と、昨日気付いた。
白毛馬はみなそうなのかな!?



◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(働くヒト)ブログに参加中。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱり安倍を叩きたいだけ

2017年03月18日 06時12分22秒 | 時事ネタ
【森友学園問題】23日の籠池氏証人喚問のポイント(1)政治家関与(2)国有地値引きの謎(3)首相夫人100万円手渡し真偽…何が真実で、何が偽りなのか

まだやってるのか森友問題。
もういい加減にしなさいって。

この問題の発端は国有地がなぜ格安で払い下げられたの!?って話だったはず。
それがいつの間にか稲田大臣は10数年前に籠池氏の裁判の弁護人をやってるのに忘れてたとかけしからん!とか、安倍夫人は公人なのか私人なのか!などとよくわからない批判まで飛び出し、で、今はやっぱり安倍辞めろ!になっている…ように感じるのはオレだけ!?

最近じゃ安倍夫人が森友学園に100万円寄付した!って話が。
え?
寄付した?
森友から受け取ったのでは無くて渡した方!?

詳しいことは分からんが、100万円を受け取った見返りに土地を格安で払い下げるよう口利きをした…ってのなら問題視されるのは何となくわかる。
安倍辞めろ!も分からんでもない。

が。
万が一、本当に100万円寄付してたとして…え?それで?って話じゃねーの?
それが何で辞めろ!に繋がるワケ!?!?!?
日本赤十字社に寄付だったらOKなの?
じゃあ森友学園ならアウトなのは何で?(口利きやら特別な配慮が無い前提で)
誰かオレにおせーて。

しかし。
あれほど籠池氏を極右思想のごとく扱っていたマスコミが、こういうヤツは学校を運営するに相応しくない!と言ってたマスコミが、何がどうなったのか籠池氏が「安倍夫人から100万円寄付を受け取りました」と言ったとたんにマスコミがみんな「この発言は正しい!どうする安倍!?」的な扱いに。
まったくもって見事な手のひら返しですな。

ま、ええだろ。
証人喚問に応じるってんだから、いろいろしゃべってもらいましょ。
誰がウソを言っているのか、ハッキリさせてもらいましょ。
で、この問題に早く白黒付けましょうや。

だってね。
今は国会期間中。
大事な審議がいっぱいあるはずや。
どうでもいい問題を長々やって大事な時間を無駄に使わないでいただきたい!
どんな審議よりも森友学園問題は最優先されるべき事項なのですか!?ってオレは思うワケよ。

野党に言いたい。
そんな重箱の隅を突くようなマネするくらいなら、真面目に国会審議をして下さいよ。
だから支持率上がらないんでしょうに。
前にも書いたけど、森友問題を結局は安倍叩きの材料にしてるだけでしょうよ。
日本国の国会議員なら、日本国民のために働いて下さいよ!!
総理大臣を辞めさせるのがアンタたちの仕事じゃない!!

いいや!それでもこの問題はしっかり説明責任を果たすべきだ!と言うのなら…蓮舫代表、アナタの二重国籍疑惑もキッチリ説明されますよね?
そして朝●新聞さん、国有地を格安で譲り受けて本社ビルを建てた経緯、キッチリと紙面で説明されますよね?
朝鮮学校にタダ同然で土地を貸与されてた問題も追及してくれますよね?


◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(働くヒト)ブログに参加中。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

自滅・断交一直線!

2017年03月12日 09時15分12秒 | 時事ネタ
ドイツで「平和の少女像」除幕式 欧州初の設置
韓国釜山の「徴用工像」設置計画に政府「適切な対応」申し入れ 菅義偉官房長官「コメントする気にもならない」


韓国人の皆様。
こんつぁ
アンタ達が大嫌いなオレです

いつまで続ける気ですか?こういうコト。
こういうコトとは?
そうですよ。
売春婦像の設置ですよ。

今度はドイツに設置されたんですと。
何でドイツ?
まさか「第2次大戦でのことでキチンと謝罪をしたドイツを見習うニダ!」という日本へのメッセージ?

確かにドイツは謝罪した。
でも知らないの?
やつらは謝罪と言いつつ全部ナチスドイツに責任を押し付けただけ。
でも、それを謝罪と認めるのならそれはそれで良かろう。
だが、じゃあなぜ日本は過去の軍部に責任を押し付けるワケでもなく首相が替わるたびに謝罪をしているのにそれを認めずにいつまでも謝罪を要求するのだ?

「謝罪とは被害者が許して初めて成立するものニダ!」

歴史を知らないというのは本当に悲しいものですね。
そもそも韓国は被害者でも何でも無い。
それに村山談話も河野談話も韓国の若者は知らないっつーじゃないの。
当然日韓基本条約締結時に(払う必要も無い)破格の賠償金が支払われたのも知らないだろうし、その時に賠償請求権はもう無いよとの約束だったことも知らないのだろうね。
だから世界的に見たら今韓国がやってることはだたのゆすり、たかりなのですよ。

今まで日本も甘い対応をして来たのも悪い。
だから今回ばかりは大使召還というかつてない強固な対応をしているのですよ。
でもね、これが普通なんですよ。
マレーシアを見なさいな。
北朝鮮の数少ない友好国だったにもかかわらず、北のカリアゲ君の異母兄殺害の操作で北から非難されたらビザなし渡航中止に在マレーシア大使を国外追放。
日本の対韓国への対応よりも厳しいものじゃないの。
やっぱりこれくらいしないとアカンのですよ…というか、これくらいやって普通なのですよ。
これが国家の威信と言うものなのです。

さらに、今度は徴用工像なるものまで設置計画中だとか。
日本人と同じ仕事をし、給料もキッチリ払われ、おまけに会社が厚生年金まで加入してくれ、目処が付いたら家族まで呼んで一緒に住んでた人もいる強制連行による徴用工…て、それどんなんやねん!?
それを普通世間一般では出稼ぎと呼ぶのだが…。
まあいつまでもそんなことやってホルホルしてろ。

でもね、最後の最後に武士の情けとして助言。

「こんなことしててホンマに大丈夫でっか?」

【朴政権崩壊】朴槿恵大統領の罷免を決定 韓国憲法裁 5月にも大統領選へ

ほら、とうとうクネクネおばさんのクビ決定。
クネクネおばさんは就任直後から反日全開。
外国を訪問した際には告げ口外交。
今となっては若干懐かしさすら感じるわ。

でも、最初からそんなことしてたからこれまでの歴代大統領が政権末期の分が悪くなった時に使ってた伝家の宝刀「ニッポンガー!」が通用しなくなってとうとう韓国初のクビにされた大統領に。
で、今度の大統領候補は就任前からすでに反日全開。
日韓合意を見直さないと一方的に破棄ニダ!
…と、国際条約無視宣言と言う自ら国家の信頼を失墜させるようなコトを申している。
いや、何が言いたいのかっつーと、国民の目を日本が悪いニダ!の方向に向けるのはまあええわいな。
その間、韓国国内の状態はどうなっているのよ!?と聞きたい。

若者の失業率が10%越えてんでしょ!?経済ボロボロなんでしょ!?この先スワップ期限切れ続出なんでしょ!?
頼みの綱だった宗主国様の中国をTHAAD配備で激おこにさせちゃったから事実上経済制裁受けてるでしょ。
中国にいい顔すればアメリカに叩かれ、アメリカにいい顔すれば中国に叩かれ。
そんな中ですでに日本からもそっぽを向かれている状態で、世界から信頼を無くすような発言を平気でしている大統領候補…。

国、滅びますよ。

ま、オレが情けで言うのはここまで。
滅んだら滅んだでそれも自業自得ってだけの話。
今度の大統領候補は親北らしいから、北のカリアゲ君に悲願の南北統一してもらうと良いでしょう。

最後に。
第2次大戦中は韓国と同じ「日本人」だった台湾の方々。
先日の6年前の東日本大震災が起こった日には追悼式典まで行ってくれた。

【東日本大震災6年】「がんばれ」と日本語でエール 台湾でも追悼式典 台北で80人が黙祷 

同じ立場で何でこうも違う?
いや、これが「困ったときはお互い様」の精神でしょ。
これが「価値観を共有できる国」でしょ。
やっぱり日本は仲良くする国をしっかり選ばないといけませんな。


◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(働くヒト)ブログに参加中。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

中京11R 第53回金鯱賞(GⅡ)

2017年03月11日 08時35分23秒 | 一口馬主ネタ
愛馬パドルウィールが出走である。

【出訴情報】
中尾秀正調教師「8日にCWコースで追い切りました。時計が出易い馬場だったようですが、それを考慮しても破格の時計が出ましたね。それなりに負荷を掛けて行いましたが、終いは余裕があったと騎乗者が言っていましたから、ひと叩きしたことで楽に動けるようになっているのでしょう。体つきも良くなり、雰囲気は前走以上ですから、レコードホルダーとしては相手が揃ったとはいえ負けられないですね。前走の敗因は明らかにコース適性の差が出てしまったものですから、去年の金鯱賞のように自分のリズムでレース運びが出来れば良い勝負になると思うので頑張ってほしいですね」

【調教】
助 手 3. 8CW良 79.0- 64.3- 51.1- 38.3- 12.3[6]叩き一杯


今思い出しても悔しい去年の金鯱賞
…まあ去年と言っても施行時期の移動で実質3ヶ月ほど前の話やけども。
準オープンの身でありながら果敢に挑戦。
結果、あと1メートルゴールが手前であれば勝っていた!ってくらい惜しい2着でした。
あれは大きい大きいハナ差だったな。
でも、2着のおかげで晴れてオープン入りできた。
もしも自己条件だったら2着では意味が無いからね。

で、今年初戦となった前走の小倉大賞典では大敗してしまったけれど、まあもともと目標は今日の金鯱賞。
叩き台という意味ではレース後も問題無かったのでよしとすべきだろう。
コース適性の差もあったと中尾センセも言ってるしね。

で、だ。
本来の大目標だった今日のレース。
いやー、強敵が揃いましたな!
3ヶ月前のレースとは大違い。
さすが、今年からGⅠに昇格した大阪杯へのステップレースだけのことはある。

でもね。
強い相手は暮れの有馬記念や香港を使っての休み明け。
万全の体制ならいざ知らず、休み明けな上に目標は当然先の大阪杯。
仕上がり度としては8分程度だと見る。
ならば早くからここを目標に休み明けを一度叩かれて仕上げられたパドルウィールなら十分太刀打ちできると思っている。
中京芝2,000mのレコード勝ち、昨年の金鯱賞2着とこのコースの相性の良さはメンバー随一と言っても過言では無いしね。

さあここを勝ってGⅠ戦線に名乗りを上げるか!?
(個人的には夏のサマー2000シリーズを目標でも良いと思ってはおりますが…。)
鞍上は引き続き松山ジョッキー。
パドルには過去6度騎乗して、前走の小倉大賞典以外はすべて掲示板確保という相性の良さ。
今回も掲示板くらいは確保して欲しい!
それくらいの期待度で応援します。

頑張れ!パドルウィール!
頼んだぞ!松山ジョッキー!!


(レース回顧)
16頭立て8番人気で…ドベでした

昨年の勝ち馬ヤマカツエースが連覇達成。
方やその時の2着馬であるパドルウィールはドベとは…

逃げ馬を見る形で2番手を追走。
無理なく上手く先行できたと思ったけれど、最後の直線で早くも逆噴射やもんね。
そして逃げた馬が2着に粘っているのだから決して先行不利な流れではなかったはず。
認めたくは無いが、力の差が出てしまったのかなぁ。

次は芝2,000m前後のオープン特別となると4月18日の福島の福島民報杯がある。
重賞挑戦も良いけれど、まずはオープン特別で出直しの方がええやろな。

しかし、正直相手は強いとは思っていたけど、まさかドベとはなぁ…。
ちょっとショック…。


◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(働くヒト)ブログに参加中。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中山10R サンシャインステークス(芝2500m)

2017年03月11日 08時12分26秒 | 一口馬主ネタ
愛馬グランドサッシュが出走である。

【出走情報】
武市康男調教師「8日に南Wコースで時計を出しました。併せて行いましたが、相手に先行し、直線は外に併せて同入しています。先週の段階だとまだ息遣いに重い感じがありましたが、元々スパッと動けるタイプではないものの、この馬なりに追ったら反応してくれましたし、動きは良かったですよ。これで態勢は整ったと思います。また調教では右側だけブリンカーを付けてみたのですが、動きは良かったですしレースでも着用したいと思います」

【調教】
調教師 3. 8南W稍 68.5- 53.7- 39.2- 12.8[7]一杯に追う
 トーセンラーク(古1000万)馬なりの外に0.4秒先行同入


昨年の秋以来およそ4ヶ月半ぶりのレースです。
待ち遠しかったぜ~。
途中予定していたレースを馬房で暴れて?下の歯を全部折るというアクシデントで回避。
その痛手から立ち直り、今日復帰戦を迎えます。

頭数も10頭立てと手ごろ。
そしてハンデ戦ながらもどのお馬も実質別定戦並みの設定。
これはまさに復帰戦としてはちょうどええレースとなりました。

相手は菊花賞に出走した4歳牡馬陣が強敵かな。
でも、ハンデ差も無いしここは古馬の貫禄ってやつを見せつけてやりましょ。
片側ブリンカー効果も楽しみではあるし、これで右回りを克服できれば先々レースの幅も広がるからな。
…なんて、まあ欲を言えば勝って欲しいけれど、長期の休み明けでもあるしここは目標は掲示板ってコトで。

鞍上には3歳春以来の横山典騎手が。
横山典騎手は個人的には悪いイメージは無いけれど、時々不可解な騎乗をしたりするところがあるよね。
差し馬なのに逃げたり。
でもそれがピッタリとハマることもあるから何とも言えないところ。
乗り方に関してはド素人のオレが口を挟む余地は無いけれど、少なくともド素人の目で見ても「ヘタクソ!」と思うような騎乗だけは勘弁願います。

春競馬はこれからが本番。
何とか良い結果で春競馬が個人的にさらに盛り上がるようお願いしたいね。

頑張れ!グランドサッシュ!
頼んだぞ!横山典ジョッキー!!


(レース回顧)
10頭立て6番人気で8着でした。

うーん…。
やはりブランクが長かったか。
ちょっと覇気のようなものが感じられなかったなぁ。

スタート後は最後方に。
徐々にポジションを押し上げ道中は中団あたりを追走。
が、勝負所でも前に行くことが出来ず。
結局8着でゴールした。

正直前途多難な復帰戦となったが、今回は久々だった分と信じたい。
次は得意の東京コースの府中ステークスあたりで巻き返しを期待したい。

今日のところはお疲れさん…。


◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(働くヒト)ブログに参加中。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結局は安倍叩きの材料

2017年03月05日 08時19分49秒 | 時事ネタ
【森友学園問題】「土壌汚染指定、解除されている」「安倍首相がんばれ…政治的意図ない」 理事長やりとり

もうええ。
もうええってば。
毎日毎日僕らは鉄板の上で焼かれてイヤになっちゃうくらいこのニュースもこれでもか!っつーくらいに報じられていますな。

国有地を超破格の値段で手に入れたのが怪しい!
確かにそれは怪しい。
国有地と言えば、日本国民の共有財産とも言えるものだ!

…でもな。
そういうことを言うのなら、朝鮮学校にタダ同然で土地を提供してた件はどうなのよ?
確か去年の今頃だったか?尼崎の朝鮮学校にタダ同然で土地を賃貸してたのがバレただろうよ。
それに関してはマスコミ各社はほぼ華麗にスルーだったけど?
尼崎だけやない。
他にも大阪市や伊丹市でもあったやないの。

幼稚園児に右傾化教育はけしからん!
確かにけしからん部分もある。
「安倍首相頑張れ」とか運動会で子供に言わせたり、韓国や中国を批判する内容を保護者に配る。
理事長がどういう思想を持とうが自由だ。日本ではそういう自由は認められているから。
が、園児や保護者にまで言う(言わせる)のはいかがなものかとはオレも思う。

…でもな。
基本的に愛国教育は悪く無いと思う。
なぜか左翼は愛国教育=軍国主義みたいな感じで言うけれど、そうでは無いやろ。
でも教育勅語を暗唱させたりしとるやないか!…やて?
なぜ教育勅語が軍国主義なのだ?
批判する連中は教育勅語を読んだことがあるのか!?

明治時代に作られたものだから原文は読みにくいが、ざっくり現代語に約すと「父母に孝行し、兄弟仲良く、夫婦は仲むつまじく、友達とはお互い信じ合い、行動は慎み深く、他人に博愛の手を差し伸べ、学問を修め、仕事を習い、それによって知能をさらに開き起こし、徳を才能を磨き上げ、進んで公共の利益や世間の努めに尽力し、いつも憲法を重んじ、法律に従いなさい。」と書いてある。

どこが軍国主義だ?
現代日本の教育基本法第2条にもほぼ同じようなことが書いてる。
教育勅語が軍国主義なら今の教育基本法も軍国教育の一環だとでも言うのかいな!?
むしろ教育勅語は今の子供、その親、そして一部の反日教職者に暗唱させた方が良いくらいだと思うぞ。
そして教育勅語を暗唱させる連中よりも、「カリアゲ将軍様マンセー!将軍様のためには何でもしますニダ!」というような教育を行っている朝鮮学校に補助金出せだの、性奴隷だの大虐殺だのありもしなかったことでイチャモンをつけてくる某国家と「仲良くしろ!」なんて言うてる連中の方がオレは怖いわ。

自民党の政治家が絡んでいるからけしからん!
確かに、政治家が絡むのは良くないね。
学校法人の認可、小学校開校の認可、土地の取得に何らかの便宜が図られたのだとしたらそりゃけしからん話だ。

…でもな。
そもそもこの学園の問題の理事長とコンタクトを取り始めたのは民進党(民主党)議員さんでしょ?
民進党の定例会見でフリージャーナリストに暴露されて蓮舫代表フリーズしとったやん。
「ハイ、貴重な情報として受け止めます。」と一言発するのが精一杯でしたやん。

確かに、この学園には賛同できない部分もあるし、グレーな部分もあるだろう。
そこは追求すべきだとオレは思う。
が、追求されるのは安倍総理だけですか?
違いますわな。
そして追求されるべきはこの学園だけですか?
調べれば似たような事案がゴロゴロと出てくるんじゃない?
今頃自分とこにこの問題が飛び火しやいないかとビクビクしてる人が居るんじゃないの!?
国有地の売買だって、朝日新聞社や読売新聞社も過去に国有地を超破格で手に入れてたことがこの森友学園がらみで連鎖的に明るみになったやん。

いつまでたっても安倍ガー!自民党ガー!
もう飽きた。
こういう問題で安倍総理や自民党だけを叩くのではなく、政界や役人と癒着してるであろうあらゆる問題を叩くっつーのならオレも民進党を見直すけれど、左翼マスコミとタッグを組んでこういうこと(揚げ足取り&レッテル貼り)しかできないから民進党の支持が伸びないんだってばよ。


◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(働くヒト)ブログに参加中。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

理想と現実のギャップを知るだろう

2017年03月04日 07時43分21秒 | 時事ネタ
残業して成績トップ、かっこいい? 学生の意識は

3月になりました。
3月と言えばナニ?
卒業?
入試?

そうですね。就職活動の解禁ですね!

オレも3月1日に電車内で見かけましたよ。
リクルートスーツに身を包んだ女子大生たちを。
全員同じ髪型、同じ色のスーツ、同じカバン、同じコート…。
いつ見てもちょっと不気味…
学生にこういう恰好をさせながら企業側も「個性を重視」なんて、そりゃ酷な話でっせ。
ま、オレはリクルートスーツの女子大生は基本的には嫌いではないが…

さて。
冒頭の就職活動解禁のニュースを報じる朝日新聞。
数々の学生の意見を掲載。

東京都の私立大3年の女子学生(21)は食品や化粧品業界を志望しているが、会社の規模にはこだわらないという。「大企業で残業ばかりの毎日を送るより、中小でも無理せず長く働ける会社を選びたい」。
甘い。甘いねー、おねいちゃん。
中小企業だからこそ残業があるんでしょうに。
大企業と対等に戦うには大企業より働くしか無いんだもの。
もしくは、大企業の下請けなら納期や要望に応えるべく残業してでも仕事をもらうしか無いんだもの。
大企業だからしんどい、中小だから楽なんてのは甘く考えすぎですぞ。

私立大に通う3年の男子学生(21)は「ずっとあくせく働くのは嫌。30歳くらいで結婚し、共働きしながら家庭も大事にするのが理想です」。
甘い。甘いねー。お兄ちゃん。
結局定年まで…いや、定年後もあくせく働かなアカンのですって。
そんなにお給料出ませんよ!?
共働きでもカツカツですよ。
だから男女とも結婚年齢がどんどん上がってんですよ。
子供も一人がやっとだから少子化が進んでんですよ。

福岡市内の大学に通う女性(21)は、説明を聞いた企業が残業時間にも触れていたと言い、「参考になる。気になる企業があったら、福利厚生も調べたい」と話した。
甘い。甘いねー。おねいちゃん。
福利厚生なんて、今時どこの会社も充実してますよ。
制度上は…。
それをなかなか使えないのがツライところなのですよ。

ま、こういうことを言うオレも、会社に入って初めて仕事における理想と現実のギャップに気づいた。
だからわずか数時間程度の会社説明会で学生がすべて実態を知るのは不可能な話ですわな。
つーか、企業側も自社にマイナスな要素を話すはずも無いしね。

だから就活中の学生よ。
まずは夢と希望でもいいんですよ。
ここだ!と思った会社に入れば良い。
入って初めて分かることもある。いや、そっちの方が多いかも。

思ってた仕事内容と違った。
人間関係が上手くいかない。

そういう時はスパっと辞めればいいんですよ。
イヤだイヤだと思いながら自分に合わない仕事をいつまでも続けて精神的に参ってしまう前に転職して「天職」を見つければいいんですよ。
「働くのめんどくさい」とかのわがままで辞めるのとは違うからね。
若いうちの転職なんてどうってことは無い。
20代のうちならやり直しは何度でも利く。

…と、迷いに迷って現状維持の道を選んだがために気付けば社会人歴21年目の辞めるに辞めれない年齢になって今や後悔以外何もない44歳独身男からのメッセージです


◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(働くヒト)ブログに参加中。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加