にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

長居植物園の梅園

2024年02月13日 | ウォーキング

 

暦の上では3連休だったようですが!

土曜日・振替休日の月曜日共出勤でした。

部署によっては日曜日も出勤したようです

どんだけ働かせるのよ!

一昔前は「徹夜」なんて事もあったけど、今ではアウトですよ。

働き過ぎる心と体が壊れてしまう~~

 

そうそう、先週は乗馬クラブに3月の予約抽選するために出かけてきました!

予約番号は!最悪の826番 (1000人くらい予約に行くと思う)

で、今日クラブの予約サイトを覗くと3月9日の予約はキャンセル待ち。

残り3レッスンは予約が取れていました。

あと一ヶ月がんばれば馬に乗れるのね~

 

さて、前回の続きです。

大阪城梅林を後に、地下鉄を乗り継いで長居に着いたのが10時前。

雲に覆われていた空がスッキリと青空になっていましたよ。

植物園に入って先ず向かったのが梅園(大阪城梅林に比べたら小さいけどね)

鶯宿や雪月下など白い馬が青い空に映えて綺麗です。

まだまだ蕾が多いけど可愛い花が咲いていました。

 

紅筆・一重寒紅など薄紅色の梅。

 

月影はまだ蕾が多くて見頃はまだ先です。

 

 

梅園から離れた所にも梅の樹があるんですよ(クリスマスローズが咲いている近く)

文扉▽

 

道知辺▽

 

ライフガーデン横の冬至▽

 

日向ぼっこも出来たしいっぱい歩けました。

この日歩いたのは15,300歩


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪城梅林を散策(1月28日) | トップ | 河津桜が開花しました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事