にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

ウォーキングは気持ちいい!

2022年07月11日 | ウォーキング

 

 

昨日は7時半に投票を済ませ、大泉緑地公園にてウォーキング

ウォーキングというより、蓮を見るために出かけました。

花はチラホラで葉っぱばかりに見えますね~

大泉池は水に窒素分が多く葉が旺盛に茂るため、花が葉っぱに隠れるように咲くそうです。

花を近くで観たい時ははすみ橋がいいんです!

トップの開きかけの花の写真と下の写真は、はすみ橋から撮りました。

 

この大きな池の奥の方まで続いてる蓮の葉っぱ!

葉っぱに隠れて咲いている花を見る事はできないのは残念だけど壮観な光景です。

蓮の端っこ▽

 

蓮池近くでとっても人懐こいネコちゃんに出会いました

私の足、お尻にスリスリするので写真が撮れません!

なので私からもナデナデ~~少し離れた隙にパチリ

お腹を見せながらゴロンゴロンしたよ~

 

そうそう、植物の成長の早さに驚きました!

だって6月19日にこんなに小さかったヒマワリが▽

こんなに大きくなっていました(私の身長くらいに成長)▽

この後、「プレひま花壇」をチェックするために長居植物園に向かいました。

長居植物園の様子はまた後日記しますね。

 

昨日歩いたのは17,900歩 

 

がんばって歩いた体へのご褒美として!

帰りに八百屋に寄ってカットスイカを買って帰りました

汗をかいた後のスイカは最高です。スイカ大好き


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バクテン!!休暇 | トップ | 9日土曜日の乗馬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事