スピリチュアル・ライフ by birch99

スピリチュアリズムを小脇に抱えて・・・スピリチュアルな視点で日常を綴ります。

7.シルバーバーチとの出会い

2010-02-08 00:02:46 | ◆スピリチュアリズムに辿りつくまで
’スピリチュアリズムに辿りつくまで’カテゴリーからの投稿です。

2006.8 シルバーバーチとの出会い

仕事で高速道路を走っていた時に、’本屋さんに行くように’とのイメージが浮かびまし
た。インターを降り、客先の近くの本屋さんの奥に引き寄せられるように進むと、一冊の本
が目に留まりました。本をめくると、次のような言葉が飛び込んできました。

「あなたがもし古い神話や伝来の信仰をもって、これで十分と思い、あるいは、すでに真理
の頂上を極めたと自負されるならば、本書は必要ありません。しかし、もし人生とは一つの
冒険であること、魂は常に新しい視野、新しい道を求めてやまないものであることをご承知
ならば、ぜひ本書をお読みいただいて、世界のすべての宗教の背後に埋もれてしまった必須
の真理を見出していただきたい。そこには、すべての宗教の創始者によって説かれた訓えと
矛盾するものは何一つありません。地上生活と、死後にもなお続く魂の旅路に必要不可欠の
霊的知識が語られています。もしもあなたに受け入れる用意があれば、それはきっとあなた
の心に明かりを灯し、魂を豊かにしてくれることでしょう。」
(シルバーバーチのスピリチュアル・メッセージ―真実の愛であなたが変わる)

それは、とても魅力的な言葉でした。うつ病再発後、しばらく精神世界からは遠ざかってい
ましたので、こんな方面に興味があったなと購入し読み始めました。読み進めるうちに、興
味などという感覚ではなく、魂の深いところに入り込んでくる感じがしましたね。ゆっくり
、ゆっくり味わうように読み進めていきました。

引き続き、’シルバーバーチのスピリチュアルな生き方Q&A―崇高な存在との対話’を読み
、読み終わる頃には、今まで知識としてあった精神世界や、私の身に起きた数々の出来事の
何もかもが全て繋がったように感じましたね。それは、ようやく辿り着いたという感覚でし
た。その後、三ヶ月程で薬を飲むこともなくなり、体調もどんどんよくなっていきました。

その後、勉強会に参加したり、このブログで紹介しているようなスピリチュアリズム関連の
本を読み進めるにしたがい、少しずつ少しずついわゆる霊的真理が根付いていきました。同
時に心身ともに正しいコントロールができるようになり、体力・気力も若い頃に比べて同等
以上の充実したものが得られるようになりました。

私たちの実相は’霊’なのであり、私たちの思考や精神が霊を形づくります。ならば、その
正しい思考や精神を養うことこそがこの世に生きる目的であり、何よりも大切で大事なこと
になるわけです。そこに価値観を見出し、潜在的に備わっている良心の声に耳を傾け、言動
や行動の動機を見極めていく・・・そんな生き方を目標に日々をおくっています。

真理の探究、悟りの境地には終わりはありません。一段登れば、また次の山が見えてきま
す。それは永遠に続く魂の旅路です。まだまだ山あり谷あり螺旋階段の如く続いていくこと
でしょう。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (ひかり)
2010-02-08 09:03:53
birch99さま、ご助言ありがとうございます。

 もう一言、愚問なのですが、
 太陽の実在を否定する人は、まずいないと思います。そのように、神は、太陽のようにその存在と霊的真理を、万人に疑いなくはっきり示してくれないのでしょうか。
 それが一番簡明な伝達方法に思えるのですが。伝えたい素晴らしい内容があるのに、ごく一部にしか伝わらないのは、神の力量からして、おかしくないですか。

すみません。何度も愚痴を言って。壁にぶつかってます。
 
 
返信する
Unknown (ひかりさんへ)
2010-02-08 15:59:04
そうですね。ひかりさんの仰る通り、神様が目
に見え、声が聞けるのであればもっともストレ
ートな伝達方法ですね。

なぜそれができないのか?シルバーバーチは、
’神は自然法則である’と説いています。その
自然法則の適用外なのかもしれませんね。

私たちは五感を通して物事を認識しています。
太陽にしてもそうですね。しかし、この五感は
非常に限られた世界しか認識できません。

例えば私たちの聴覚は、イルカやコウモリが認
識できる高い周波数の音を聞くことができませ
ん。霊界からは、この限られた五感での認識領
域に降りてくることは非常に難しいようです。
ですから、第六感覚のような能力の鋭い霊能者
などに伝達されるのでしょう。

霊的真理の内容についてですが、霊訓の伝えら
れた頃は、戦争などで非常に辛い時代でした。
霊的真理、霊訓という宗教に近いような形で伝
えられたのはそのためだと思います。

しかし、そのような中でもシルバーバーチは、
’神は自然法則である’と説いています。

例えば、私たちは光の子であるとしましょう。
(あくまで比ゆ的で持論です)地上界では、黒
っぽい光を放っているとして、霊的進化を重ね
るに従い、白っぽい光に変わっていって、やが
て宇宙の源泉(神の領域)の真っ白い光に融合
していくとします。

その真っ白い光を放つようになる為には、地上
生活ではどう生きればよいのか?それをシルバ
ーバーチは、人の役に立ちなさい、人を愛しな
さい、人の気持が解るようになりなさい、取り
越し苦労はやめなさいと教えているのだと思い
ます。

なぜ、その教えが私たちの光を黒から白くして
いくのか?それは長くなりますので割愛します
が、’カルマの解消’’霊界からの働きかけ’
などをキーワードに学ばれればよろしいかと思
います。
返信する
ありがとうございました (ひかり)
2010-02-08 19:49:08
またまた、ご説明ありがとうございます。
いろいろ難しいのですね。

勉強したいと思います。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (ひかりさんへ)
2010-02-09 08:38:28
固定的な観念に囚われずに
イマジネーションを広げていってください。
一歩先に行けば、また違った世界が広がり、
魂の琴線に触れる事象も変わっていくと
思います。
ゆっくりゆっくり勉強されてください。
返信する
有難うございます (levin)
2010-04-28 18:57:46
相当にお勉強された様ですね。僕など足元にも及ばない気がします。また聞かせて下さい。
精神的に辛い時期がお有りだった様ですが、立派に立ち直れて何よりです ^^
お会いできる時を楽しみにしています。
返信する
Unknown (levinさんへ)
2010-06-04 13:33:55
すいません^^;;;
コメントが入っているの気がつきませんでした。
もう、一ヶ月以上経過してますね^^;;
今後とも宜しくおねがいします^^
返信する