そらいろの日々

育児とミステリ

Zの悲劇・ドルリーレーン最後の事件

2015-07-01 | 読書記録
『Zの悲劇』エラリイ・クイーン

スーパー老年のレーンさんがすっかり老いてしまわれていたのが…衝撃でした…
パティはかわいいけど!けど!
次で最後とのことなんで、仕方ないのかな。

ミステリとしておもしろいと思うけど、Xの悲劇やYの悲劇に比べるとだいぶアッサリしてるな~という印象。

あと、ドウを救うやり方は他にもっと良い方法があったんじゃないかな、と思う、よ…




『ドルリー・レーン最後の事件』

いやややこしかったややこしかった!
単純に殺人が起こって犯人は誰…という話じゃなくて、どんな事件なのかとらえるのが難しかったです。
ラストがなー!
『Yの悲劇』読んでから、何となく最後の話のラストはこんな感じなんじゃないかな~と思ってたのが当たって、嬉しいような悲しいような。
いやけっこうショックでした…
あー誰かと思いっきりネタバレしながら感想言い合いたい…

とりあえず四部作を全部読めてスッキリ。
次は何を読もうかな…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿