そらいろの日々

育児とミステリ

今年も大きくなりました

2016-10-14 | 娘たち
先日、無事に娘たちの誕生日を迎えまして、長女は5歳、次女は3歳になりました。
長女はただ今幼稚園の年中さん。
次女も来年の春に幼稚園入園します。
早いー時の流れ早いー

2年前、長女が3歳になった途端に急に分別がつき始めていろいろ物事が分かってきて聞き分け良くなったのと、
以前、近所のお母さんに「5歳になったら、下の子の面倒とか見てくれたりお手伝いいろいろしてくれるようになるよ」と言われたことがあるのとで、
5歳3歳になったらまた一段と育児が楽になるのではないか…と夢見ていたのですが、そんな急に楽になるはずもなく

毎日喧嘩&ギャン泣きが絶えませんが、まあ、なんとか仲良くやっております。
なんだかんだで長女は妹大好きだし、次女もお姉ちゃん大好きだから助かるな…そのまま成長していってほしい…


私自身はといえば、夏頃から、週に1回だけバイトを始めました。
週1でなかなか慣れないし、ミスしてしまわないかすごく緊張するのですが
(緊張しすぎて、最初の1、2ヶ月は毎回朝にお腹下してた…)
子ども達と離れることで気分転換になるし、普段毎日働いてくれている夫への感謝の気持ちも思い出すし、お給料は頂けるし、今のところ楽しいです。
お給料はねほんと…家計の足しにもならない程度のもんなんだけど…



すーごいグチャグチャだけど、誕生日に焼いた魔法使いプリキュア!のモフルンのケーキ。
遠目で…遠目で見てくれ…という気持ちで出しました。
母は不器用なんじゃー
子どもたちは喜んでくれたので良かった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿