そらいろの日々

育児とミステリ

やっとー!

2011-10-21 | 日記
悠仁結婚おめでとう!!!



ちなみに…20日はわたしたち夫婦の入籍記念日ですのー。
ちょっと嬉しい☆
厚ちゃんの挙式日は娘の誕生日だしね☆
一人でむふむふしてます。

ご報告

2011-10-15 | 長女(0歳)


9月25日、無事に女の子を出産いたしました!
母子ともに健康です。
陣痛始まってから5時間のスピード出産でした☆

ちなみに、厚ちゃんの結婚式の日だよ!
覚えやすいね!
(きゅんきゅんするわ純愛婚!)

どうかこの子の人生が、健やかで良いものとなりますように。



21日の検診で、赤ちゃんの位置は十分に下がっているものの、お腹があまり張ってないね~と言われ、
「あまり予定日越してほしくないんで、子宮口刺激しとくね☆」ってことでぐりぐりっとされる
(痛かった!)
そしたらまー、その日の午後から張るわ張るわ!
痛いくらいの張り、おしるしのような出血もあり、コレこのまま出産するんじゃねーかと思いつつも、翌日の夜には収まり、なんだか空振りの気分

前日の土曜日も見奈良のコスモス畑見に行ったり、まったくふつうに連休を過ごしていたのに!のに!

25日の午前2時頃、トイレに起きた時、なんだかお腹が痛いことに気づく!
が、想像していた陣痛とかなり違ったため、
やばい!昨日なんかヘンなもの食べたかしら!と別の感じで焦る。
(もっと、ドーンと重い痛みかと思っていたら、キリキリッと刺すような痛みだった。
本気で便秘の痛みかと思っていた

一応時間を見てみるものの、最初の痛みから次の痛みが始まるまで、いきなりの5分間隔!
その後も急に2分後に痛くなったり、かと思えば10分ほど間が開いたり…
え?陣痛って、もっと20分おきとか15分おきとか、徐々に間隔狭まっていくもんなんでしょ?
じゃやっぱコレ陣痛じゃないな!
昨日食べたハンバーグ生焼けだったのかしら!
と、2時間ほど耐えてみるものの…
まったく収まらない痛みに、疑いつつも一応病院に電話
まあでもこっちも要領をえない説明だったんで、「とりあえず様子を見てみてください」と言われる。
でもやっぱり痛いので、1時間後に再び電話。
「初めてのお産は時間がかかるので耐えれるのならもう少し自宅待機した方がいいんですが、
声がつらそうなので、不安だったらこっちに来られてもいいですよ」とのことなので、
やっぱりただの腹痛かもしれないと思いつつ、とりあえず病院に向かうことに。

一度病院へ行くと決めると、安心からかなんだかどっと痛みが増した気が
準備をして、病院に着く頃には、歩くこともままならないほどの痛みに!

内診をしてもらったら、すでに子宮口8cmほど開いてたらしい。
すぐさま分娩室へ移り、あとはもう痛みに耐えるだけ
「深呼吸してください」と言われて深呼吸できない状態なんて生まれて初めてだよ!

それでも助産師さんの声に励まされながら、なんとか子宮口全開に。
「そろそろいきんでもいいですよ!」の声が神様仏様の声に聞こえたよ!
もう無理ー!と何度も何度も思いながらも、病院着いてから1時間ちょっと、
無事に娘が誕生しました

やー…ほんと…痛かったわー…
あれさー、1日とか3日とかかかった人って、どんだけ強靭な精神と肉体を持ってるのかしら!
私だったら確実に!心折れる!体ももたん!


今は実家でだらだらとさせてもらっています。
泣き止んでくれなくて困ることもあるけど、思っていた以上に赤ちゃんとの生活は楽しくて幸せです。
実家から自分の家に帰ったときのことはあまり考えたくないけどね…!
まあなんとか、家族3人で、これからも仲良く楽しく過ごしていきたいです