そらいろの日々

育児とミステリ

誕生日でした

2015-10-06 | 娘たち
長女が4歳、次女が2歳になりました。

早いわ~~
これからも二人とも仲良く、元気に過ごしてほしいです。

今年は特にパーティー的なことはせず、それぞれに好きなメニューを作って(長女:オムライス、次女:エビフライ&からあげ)ケーキ焼きました。

誕生日プレゼントは次女にキラかみリカちゃん、長女にキラかみさくらちゃんを。
次女にキラかみ機能とか絶対まだ早すぎるんだけど…
でも長女がキラかみさくらちゃんを欲しがってて、次女もリカちゃん人形欲しいと言っていて、
同じのついてないと絶対ケンカになるな…と思ってキラかみリカちゃんにしました。
小さいラインストーン、すでにかなり紛失している…わかっていたけど…


最近は、二人してアイカツに激ハマりしてます。
DVD借りてみたらツボだったらしい。
長女はともかく、次女には早すぎる気もするなあ。
でもはっきりと「あいかちゅ」って舌ったらずなの、かわいいからいっか…
「♪あーいーどーうー♪かーちゅーどーおー♪」って歌ってんの、親バカだけどかわいい。
長女は短い髪をサイドで無理やり結んで、「きりやあおいちゃんみたーい☆」とご満悦。

継続してプリキュアも二人とも大好きだししまじろうやアンパンマンも好きだしまめゴマやジュエルペットのDVDも借りたりしてるし、もう我が家のテレビのアニメ再生率半端ない。
まあ…私と夫の子たちなんだから仕方ないな…

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます~ (黒柴)
2015-10-08 15:10:10
娘ちゃんたちすくすく元気にそだってらっしゃるようですね。

お誕生日おめでとうございます~



追伸:用語がさっぱりわかりませんでした^^;
キラかみ?あいかつ??

返信する
ありがとうございます! (ちい)
2015-10-11 06:18:27
わ~黒柴さん、わざわざありがとうございます!

本当に早いもので…もうなんか時間がつるつるとすべり落ちていってるような感覚です


わからない言葉だらけですみません><
私も新たな扉を開けてしまいました…
子ども向けのアニメやおもちゃは本っ当に巧妙で…
あの手この手ではまらせようとする罠に親子共々アッサリひっかかってます
返信する
あ!ちなみに… (ちい)
2015-10-11 06:30:20
きらかみりかりゃんは、キラキラのラインストーンを髪につけてヘアアレンジができる機能がついたリカちゃん人形です。
アイカツはアニメやゲームで、トップアイドルを目指す女の子たちのお話です。
最近もうブログの書き方がすっかり適当で…すいません><

返信する
!! (黒柴)
2015-10-15 15:51:06
今のリカちゃんってそんなハイパーな進化を遂げているんですね

アイカツはやったら私もはまるかもな…

解説ありがとうございました~

←お姉ちゃん用くまさん
←妹ちゃん用くまさん

返信する
そうなんですー! (ちい)
2015-10-16 09:30:08
アニメとか私も一緒に見ちゃって、すっかり子ども達と一緒にはまってます(^^;
本当、おもちゃやアニメのプロモーションすごいです…

くまさんありがとうございます!(^^)
返信する

コメントを投稿