そらいろの日々

育児とミステリ

あと1ヶ月ちょい

2013-08-29 | 日記
昨日は妊婦検診がありました。
ちょうど34週。

先日、8ヶ月に入った途端に逆子になっていることが判明したのですが
翌週の検診では元の位置に戻っていてホッ。
お腹の中でえらい元気に動き回っているので、また逆子になっていないか少し心配だったのですが、それはありませんでした。
良かった。

赤ちゃんは順調。
多少小ぶりなのが気になるけど、標準の範囲内だし元気に動いてるし、まあ問題ないでしょう、とのこと。

貧血の検査で、また、ひっかかってしまった…
前の検査もダメで、薬飲んでたんだけどな~…
副作用で気分悪くなる時があるので、最近サボりがちだったのが敗因か…

いつもは検診のとき母もきてくれて、診察の間キッズルームで娘を見てくれているのですが、
今日は母が来れなかったので、初めて病院のスタッフの方に託児をお願いしました。
そしたらさー…娘、私のことなんて、全っっ然見てないでやんの…
夢中で遊びまわってました。
たぶん、私が途中いなくなってたことにさえ気づいてないな…
いや、いい事なんだけどさ~…
かーさんちょっとさびしいぞ~~





ところで私は今年前厄なのですが、母から「そういう年って、何か(おはらいとか?)するんかなあ?あ、でも、出産するんだからいいね!」と言われました。
??どういうこと?と思っていると、
いわく、そういう厄年に出産とか、誰かの結婚式に出席するとか、イベント事があればいいとのこと。
母は後厄の年に私を生んだのですが、人からそう言われたらしい。
エー…そんなん、初めて聞いたけど…
本当かなあ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
順調だねー。 (みあ)
2013-09-04 14:07:02
8ヶ月で逆子って聞くとビビるけど元戻ってくれてよかったねぇ

私去年が前厄だったんだけど、出産して厄落としになるからと思って、厄除けはしてないよ。
今年は本厄だから、前厄の旦那さんと一緒にお祓いしてきたよ。
まぁ厄除けしなかったからといってどうこうなるものじゃないけど、念のためにね。
だからちいちゃんもこのままで大丈夫さぁ!
返信する
へーへー! (ちい)
2013-09-09 15:29:23
出産で厄落とし、って本当なんやね!
わりとよく適当なこと言う母親の言葉なんで、
半分以上信じてなかった

まあ…特に気にしてはないんやけどね。
来年は本厄やけん、「何か巻くものがいいらしいよ~」と言って
旦那さんに貴金属類でもねだろうかと画策中
返信する

コメントを投稿