王様の「秘密の参謀本部」

田端到&ビンゴ本郷の実験創作プロジェクト

卓球パリ五輪選考会とtwitter

2022-11-12 20:32:26 | 五輪
●平野美宇が伊藤美誠にストレート勝ち! ライバル対決に久しぶりの勝利! これでパリ五輪の代表争いに踏みとどまった。卓球top32。
 横井咲桜にはギリギリの辛勝だったのに、みまちゃんにストレート勝ちとはびっくり。16年の全日本の準決勝が4-0で目の前で見てたけど、あれ以来か。

●今日は昼からずっと卓球観戦で、上の平野美宇の勝利もすぐツイートしたいくらい嬉しかったのに、競馬をやっている時間にそんなツイートしたら読者が離れそうだから我慢した(笑)。
 佐藤瞳-長﨑美柚もいい試合だった。石川佳純はこれで世界選手権の代表が厳しくなった。

 以下、しょうもないネタをまとめて。

●三冠王・村上宗隆の歌手デビューが決定。曲名は山田哲人を歌った演歌『入ってくんなよ、泣き虫が』。

●オリックスがDHCを買収ということは、バファローズのチアガールに叶姉妹が出てきて、ゴージャス女狐ダンスを踊るという理解でよろしいでしょうか。

●twitterジャパンをクビになった人たちが集まって、政治的なつぶやきを中心とした新メディアを立ち上げれば需要あるのに。
 名称はサヨッター&ウヨッターでどうか。さよ坊うよ坊の脳天気予報つき。

●しかし、本当にtwitterのタイムライン、一気に政治的なものが減ったね。トレンド操作していた中の人たちがまとめて解雇されたというのは本当ぽい。

●アイドルがIT社長と熱愛報道されると、やっかみや攻撃的なネット発言が多数見られるのに、相手がイケメン俳優だと「かなわない」「お似合い!」「顔面偏差値MAX」などと、祝福の発言が多数を占めるのは気持ち悪い。たちの悪いルッキズムの代表例だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマ「silent」とSNS視聴 | トップ | 家庭用ロボットとアイドル »
最新の画像もっと見る