王様の「秘密の参謀本部」

田端到&ビンゴ本郷の実験創作プロジェクト

核兵器空爆ガチャ

2023-10-14 19:29:21 | Weblog
●核兵器空爆ガチャというシステムを提案したい。
 核爆弾を搭載した人工衛星を世界各国で共有し、常に地球の上空を回しておく。人道上、許されないことをした国があれば、各国の投票ボタンが押され、それが一定数に達すると、人工衛星からその国に核が投下される。投下される場所はガチャで決まる。

 どの国が投票したかわからないシステムだから、報復もできず、大きな抑止力になるだろう。攻撃された側が憎悪を抱く相手が見えない仕組み。ボタンを押した国の人たちも、自国の決断がわからないため、責任を感じずに済む。戦争は報復から始まるから、戦争回避には報復できない制裁システムを作ることが大事だ。

●道路の真ん中に、車に轢き潰されたハトの死骸があり、あーあ、こういうの誰か掃除するんだろうかと見ていたら(バス待ち)、カラスが飛んできてせっせと掃除し始めた。
 珍しい場面だから動画でも撮ろうかと思ったけど、グロくてやめた。全然、珍しくないのかな。

●性同一性障害があるように、職業同一性障害もあるのではないか。
 今の職業が本当の自分に一致してないせいで生きづらく、私の職業はこれじゃないと悩む病気。ほとんどの人がこれだったりして。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『アントニオ猪木をさが... | トップ | 鈴木亜由子とラグビーW杯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿