菊地晴夫の美瑛写真家日記

美瑛・富良野の旬の情報や、最近の出来事をご紹介いたします。

連日快晴

2024年02月06日 | 冬景色・ダイヤモンドダスト・ジュエリーアイス

本州は南岸低気圧の影響で大雪警報。
大変な事になっているようですね。
でも、東京にいる頃はこの雪を密かに喜んでいました。
雪が降り出すとよく新宿御苑や神代植物公園等へ出かけた記憶が蘇ってきました。
むしろ写真家さんは喜んでいる方もいるのではないでしょうか。

北海道はというと冬型の気圧配置が崩れるので、意外にこういう時は晴れます。
昨日、今日と快晴です。
でも如何せん放射冷却現象が起こって寒い。
昨日の車外気温は23度で、今朝は25度でした。
二日続けての20度超え。
少し慣れてくるのか今日はそれほど寒くは感じませんでした。
面の皮が厚くなっているのかな。笑 
明日までは晴れ予報です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿