菊地晴夫の美瑛写真家日記

美瑛・富良野の旬の情報や、最近の出来事をご紹介いたします。

ラベンダー刈り取り

2024年08月26日 | 美瑛事務所・事務所中庭裏庭

ようやく数株ある我が家のラベンダーの刈り取りを行いました。
普段なら花が終わる今月上旬頃刈るのですが、訳あって大幅にずれ込みました。
というのも、先月上旬頃取材中につまずいて転倒。
カメラは無事だったけど、右手打撲、左手小指の付け根を骨折するという大失態をやらかしてしまったからです。
通常生活はできないし且つ痛いし、何とも情けない話。
初めはたいそうなギブスが2週間、その後は金具に変わり、最近ようやくサポーターだけになりました。
先生の話では一ヶ月と仰ってましたが、すでに二ヶ月近く。
本調子になるまではまだかかりそうで、歳をとるたびに治りが遅くなるのが顕著です。

それにしても医学の進歩はめざましく、水に濡らしたタオルのようなものを手に巻き付けるとギブスのように固まったり、
くっつく包帯とか、妙に驚くことばかり。笑
もう、このおっちょこちょいは直らないだろうけど、もう少し落ち着いて行動しないと駄目だな。

<骨折当初は強固なギブス>

<3週間目から金具に変更>

<ようやくサポーターに>

<刈り取ったラベンダー>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿