西風に吹かれて

日本の西端にある基地の街から、反戦や平和の事、日々の雑感を綴ります。

「ぬまゆさん」のブログ

2012-03-21 00:17:23 | 原発事故
友人のcosmosさんのブログで紹介してあった「ぬまゆさんのブログ」。

http://blog.goo.ne.jp/michie39/e/19b07201042c6fbd9b3d47472315c894

ときどき見に行っていたが、先日訪ねたら「指定されたブログが見つかりません。ブログが削除されているか、指定したURLが間違っている可能性があります。」となっていて、心配していた。
さっき覗いたら、15日からまた再開されたようだ。

しかし、ひどい体調不良が続かれているようで心配だ。

「ぬまゆさん」こと沼内恵美子さんは南相馬市在住。南相馬市の一部は福島原発から30k圏内に入ってしまう。
昨夏からこれまでになかった体調不良に襲われ、自分の体の変化を毎日記録されている方だ。

その「ぬまゆ」さんが、アルジャジーラのインタビューに応じている。

Fukushima residents report various illnesses


ぬまゆさんのブログでも分かるように、体調不良の方は大勢居られるに違いない。
国は何をやってるんだろう?
一日も早く、被災地のみなさんに避難してもらうことが大事なのじゃないだろうか?

これ以上の被爆をしないために、国の援助で、何とかならないのだろうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。