Jii-Jiiの日記

人気のテレビ番組を見たり、書籍を読んだり、マイカーを利用して妻の買い物や定例の病院通いをしたり、日常の事を備忘録として

サッカーW杯準々決勝2戦リアルタイムでテレビ観戦

2014-07-05 15:42:38 | スポーツ
サッカーはレアルタイムで(スポーツはすべて)なければ面白さは半減します。
だから目をこすって午前0時40分から8時過ぎまでテレビにかじりつくのだと思った。(誠に健康に良いわけはない。)

(ドイツ対フランス)
試合開始13分FKからフンメルスのヘディングでゴールを決めてドイツが先制し、結局その虎の子の1点を守りきりベスト4に進出しました。

ボクの目から見るとフランスがゴールの匂いのするプレーが多い様に見えましたがが、GKのノイアーの片手だけのパンチング等々好守が目立ちました。

(ブラジル対コロンビア)
試合経過を記述する前にブラジルのエース・ネイマールが試合中脊髄骨折によりW杯を去らなければならなくなりました。

さてブラジルは試合開始前半7分にCK(ネイマール)をチアゴシウバがヘディングでゴールを決め先制し、後半24分ダビドルイスがゴール正面(若干距離あり)FKを絶妙なキッキで技ありの(ボールが落ちた)直接ゴールを決めました。

コロンビアは後半35分GKのペナルティーによりロドリゲスが落ち着いてPKを決めました。

ブラジルは勝つには勝ったが、ネイマール(傷害)・チアゴシウバ(イエロカード2枚・次試合出場停止)と相当の戦力低下のチームで今後戦い抜かねばならない!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿