精神病でも生きている

北海道で就労支援組織に支えられながら、鬱病の治療と経済的自立を目指す生活者のblog。
BBSは「ブックマーク」から。

北の魔境の夏

2019-08-16 12:43:04 | 浦河町の風景

8/16(金)これから 風強し

 

写真は8/14(水)のecoネット浦河前の街路樹下の様子です。

「しらがのおじさん」が種をまいた向日葵が花をつける前に、既に秋桜が咲いてます。

紫陽花と向日葵と秋桜が同時期に咲くのが、北の魔境の夏。

本州以南の方からすると「季節感ムチャクチャだな!」と思うかも知れませんが、春も夏も秋も短い北の魔境では、花達も短い期間に花を咲かせ種を残すことに必死なのです。

…ところで今年は向日葵は花をつけることが出来るのでしょうか?

今年は気温の割には日照不足なので、花は咲いても種は出来ないかも。

北の魔境では、そういう年もあるんですよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活の「うざいオレンジ」 | トップ | 旅に出ます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿