精神病でも生きている

北海道で就労支援組織に支えられながら、鬱病の治療と経済的自立を目指す生活者のblog。
BBSは「ブックマーク」から。

2023年・還暦の旅19

2024-04-09 12:35:05 | 沖縄の風景

4/9(火)夜から

 

ステージ3の食道がんだったので、おそらく50%くらいの確率で、あと3年は生き延びられそうです。

まあ、人間、がんでばかり死ぬわけじゃなく、事故や事件に巻き込まれることもあるわけですし、ひょっとしたらもっと長く生き延びる可能性もあるわけで、結局、先のことは神ならぬ身の知る由もなし、というところでしょうか。

ともかく、書きかけの旅日記くらいは書き終えたいものです。

というわけで、随分と間が空きましたが、旅日記の続きです。

 

 

7/3(月) 続き

 

公園の東屋で休憩しながら、昼食をどうするか相談。

どうやら九州君は行ってみたい食堂をリサーチしていたらしく、観光客でなく地元の人が食べに来る大衆食堂があると言う。

そーいうトコは、もちろんSも大好物なので、体力が回復したところで、さっそく出発。

と言っても、バイクを止めてある南城市地域物産館から国道331号を少し西へ向かった、目と鼻の先にある知念という土地にあるらしいんだけど。

普通の大衆食堂なので見落とさないように注意して走っていたものの、危うく行き過ぎそうになり、Uターンして到着。

うーん、ファンキーな看板だけど、いかにも普通の食堂ですっていう店構えがソソるなあ。(写真)

よし、入店だ!

 

(続く)