精神病でも生きている

北海道で就労支援組織に支えられながら、鬱病の治療と経済的自立を目指す生活者のblog。
BBSは「ブックマーク」から。

2023年・還暦の旅17

2023-10-28 12:39:23 | 沖縄の風景

10/28(土)時々夜に

 

食事が喉を通らなくなり、代用食として飲むカ〇リーメイト的なモノを処方(?)されたのですが、安静にしてる人向けのモノらしく、普段の生活をするにはエネルギー不足で、かなり息切れがしています。

こんなんで明日家事をこなせるのかなあ?

「そんなんだったらblogを書いてる場合じゃないだろう。」

という話もあるのですが、入院までは何とか足掻いてみようと思います。

というわけで、7/3(月)の旅日記の続きです。

 

 

7/3(月) 続き

 

三庫理(さんぐーい)の横にあるのがシキヨダユルアマガルビーとアマダユルアシカヌビー。(写真)

2本の鍾乳石から滴り落ちる「聖なる水」を受けるための壺が置かれています。

おそらく儀式などに使われたのでしょう。

 

(続く)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿